2006. 03/21


つ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   ( ::: (;;    _, ,_     );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´д` )っ;;;; ; :))
     ((;;;  (っ ,r どどど
          i_ノ┘

         _, ,_
       ⊂( `Д´ )⊃
    ☆   ノ   丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒

             ∩
       ( ・∀・)彡 世界一!世界一!
      ⊂l⌒⊂彡
       (_) )  ☆
       (((_)☆


アメリカ戦の誤審での敗退、韓国戦二連敗。これで誰がこんな結末を予想したか。
九死に一生どころじゃないです。ホントによく世界一に登りつめたよ王ジャパン!
キューバを下して日本が世界一だなんて…嬉しすぎですぅぅう! 。゚(゚´Д`゚)゚。

内容についてですが、「理想的な日本野球」を実践してくれますたね。ホント。
HR無しで、走って、繋いで。それで10得点したってんだから、もう出来過ぎだよ。
同じ勝利でも、HRに頼る野球じゃなく繋ぐ野球で勝てたことが何より素晴らしい!

BBHをプレイしてる人は、今回のWBCでの日本代表の戦いは観戦していたと思う。
全プレイヤーの半数以上を占める、キラ厨のフリースイングなダメ監督達!!
WBCでの日本代表の戦いぶりから、学ぶべきものがたくさんありますよ!w

一番の山場は、8回裏〜9回表。6-3とリードするも、藤田が2ラン被弾で6-5に。
普通なら流れがキューバに傾いて、そのまま逆転…なスメルがするモンだけど、
変わった日本の守護神、大塚が見事なピッチングで封殺。これが効いたでしょう。

そして9回表の日本の怒涛の攻撃。いかに日本打線が好調なのかが分かりました。
最後の最後まで相手に流れが傾くのを防いだからこその結果だと思うます。(゚∀゚)
しかし、HR無しで繋いで10得点とは。実に素晴らしい攻撃でした。'`ァ (;'д`) '`ァ


正直、今回のWBCがここまで日本国内で盛り上がるとは、予想してなかった。
時期的なことで、松井秀・井口が出場辞退で、関心は相当低かったと思うんスよ。
だけど蓋を開けてみれば、イチローが先頭に立ってチームを引っ張ってくれて。
王がイチローに「君のお陰だ」と言ってましたけど、この言葉に偽りは無いですな。

そして皮肉にもクソデービットソンの誤審韓国戦連敗で関心が高まったw
今回ほど紆余曲折な国際大会ってのも、そうそう無かったかもしれません。
まぁ、最後がハッピーエンドだったから言える言葉ですけど! (゚∀゚)アーヒャヒャヒャ

とにもかくにも、世界一に登りつめて本当に良かった!WBCヽ(´ー`)ノバンザーイ






って、ここは一応「BBHをフューチャーしたサイト」だった。忘れてたwww
今回のWBCで俺らBBHプレイヤーが学ぶべきことは、以下の通りだと思うます。

・アメリカ、ドミニカ等のように、オールスター並べればイイってモンじゃない
・藤川、薮田、藤田ら、中継投手の活躍。清水直、杉内ら、先発中継ぎの誤算。
 要するに、先発投手にあんま中継ぎをさせんなってこった!!
・果敢に作戦を仕掛け、後手後手に回らないようにしましょう
・HR無しで、走って繋いでの野球でも10点取れるんですよ?キラ厨の皆さんw

とりあえず、今後流行るのは、 m9っ`Д´) 代打福留!!
posted by うーえ at 16:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | WBC

2006. 03/17


ちょwwwww

声を大にして、こう言いたい。

アメリカ m9(^Д^)プギャー!!!

当然の報いですね。野球の神様は、やっぱあの誤審を許さなかったのかなぁ、と。
つーかメキシコは、国交的にアメリカに勝ってしまって良かったんだろーかw
しかしメキシコ。対アメリカ戦は、勝っても準決勝には出れない、いわば消化試合。
その消化試合でも全力で戦ってくれたメキシコに、盛大な拍手を送りたいッ!!

日本がタナボタ式で準決勝進出が決定した訳ですが、三度韓国と戦うことに。
「三度目の正直」とか、代表監督が言ってくれちゃってますが…うーーーん。
もうね…監督が対韓国過去二戦と同じ戦い方しかしないのが目に見える。。。
同じことをやってちゃあ、「二度あることは〜」になってしまいますよ!!

まぁこんなこと書いても所詮俺自身のオナニーかもしれないけど、俺的提唱。

@とりあえず、3番福留だけは勘弁して (和田禿を使って欲しい…)
A捕手二人制 (前半は攻撃力重視で里崎、後半は守備力重視で谷繁)
B上原と心中 (松坂は対韓国に相性悪、球数も90球だしいつも通りな感じで)
C序盤に先取点を絶対取る (ク・デソン辺りが来たらもう打てないし)

@。といっても、王監督のことですから、どうせ福留はスタメンなんでしょうけど。
短期決戦って、打てないヤツはとことん打てなかったりしますけど、
意外なヤツがラッキーボーイになったり、そういう予想外の出来事が起こる。
なので、申し訳無いが、いくら国際大会の経験が豊富だろうが何だろうが、
福留には下がってもらって、去年パ首位打者の和田禿を使って( ゚д゚)ホスィ…

A。今までの負け方を見ると、試合終盤に相手に打たれてるんですよ。高確率で。
で、その時にマスクを被ってるのは、決まって里崎なんですよこれがまた。
なので、試合終盤になったら谷繁に交代するのも一つの手だと思います。
一試合中に捕手が変わったら、攻め方も変わるでしょ?これで動揺させる、と。
が、里崎の打撃は魅力なので、序盤里崎、後半谷繁がベストだと思ったり…。

B。恐らくは先発は上原?ローテ的にも上原しか無い気がしないでもない。
シドニーの時に松坂が韓国に打たれてるので、多分上原が投げるんだろうなぁ。
準決勝以降は球数もほぼ通常の試合と同じくらいの数に設定されておるので、
球数を気にすることなく、ボール球を有効に使って韓国打線を抑えて欲しいッ!

C。対韓国戦2試合を見ると、後半は全然打ててない。原因は韓国のリリーフ陣。
特にク・デソン。日本在籍時代はクソだったのに、何故国際大会になると打てん!
仮に同点のケースでも、中盤からク・デソンを投入してくる可能性大なので、
その前に何とか先取点を取って、逃げ切る感じがベストなんジャマイカ。





まぁ素人が偉そうに垂れ流して参りましたが、ぶっちゃけあんま期待してませんw
もともとあるはずの無かった試合くらいに考えて、選手には気楽にやって欲しい。
とりあえず、4強の中に名を連ねただけでも満足だったりするのですよオホホホホ!
posted by うーえ at 14:55 | Comment(5) | TrackBack(1) | WBC

2006. 03/15


負けられない戦い。

初戦のアメリカ戦を誤審のせいで落とし、本当に後が無くなった王ジャパン。
今日負けた時点で、2次リーグ敗退が決まってしまうという、スリリングな試合。
もちろんバッチリ観戦したってばよ!これを見なくてどうする!(`・ω・´)シャキーン

で、結果。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   メキシコに勝利イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

あー良かった。2回3回の拙攻の時には、「('A`) もしや…」とか思ったけど、
多村の2回目のバントの時には、正直心臓がバクバクいってた。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
高いバウンドになったこともあって、無事成功。多村君、バント練習してきなさい!

小笠原のタイムリーも良かったけど、里崎の2ラン。m9っ`Д´) 里崎グッジョブ!
よく野球では「捕手には打たせるな」と言われるけど、その典型的な試合っぽい。
2ランを含む、3安打猛打賞な里崎の今日のリードは、強気でイイ感じですた。
パリーグで一番有名な捕手の道まっしぐらな感じです。城島が抜けちゃったし。

さて、明日は2次リーグ最終となる韓国戦。準決勝進出がかかる、重要な試合。
が、それもあるけど、何より日本にとっては、アジアラウンドでの屈辱を晴らす、
リベンジの舞台とも言うべき試合。こっちの意味合いの方が強いかもしれませぬ。

前回先発の俊介は微妙でしたが、明日の韓国戦では前回の反省を踏まえて、
バッチリ調整済みの俊介であると信じます。打倒韓国…っつーか、打倒スン様!
女房役の里崎が今日活躍したのも、明日の試合で好結果に繋がると思うので、
明日夜勤明けで心身共に (;´ρ`) グッタリ してようが、生観戦しますわよ!!

打線ら辺に関しては、変に守りに入らず、強気でガンガンいって欲しいッスね。
少なくとも、前回と同じような戦い方はしないと思うので、大丈夫だと思うけど。
一つ心配なのは、福留があまりに打ってない辺りか。なのに今日は3番だったしw
サダハルオーって、「スタメンをあまり弄らない監督」で有名だったりするし、
きっと明日も福留がスタメンなんだろうけど。青木とか使ってやってくれよぉ…。





今日の里崎の活躍で、BBHで里崎を登録した香具師が100人は居るとみた!
posted by うーえ at 14:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | WBC