2008. 02/25


オッサン始めました。

 
u-eorzって監督名で始めたんですが、監督名にコンセプトを出すことに。
で、作り直したのが「うーえ中年隊」監督。これなら相手も分かるかと。





まるで俺が中年みたいじゃないの。


いやいや、こう見えても俺はまだまだバリバリで華の20代ですから!
華の20代、とか言っちゃうセンスが古臭いとかそんなことは置いといて。

使用チームをオリックスにしたのは、皮肉以外の何者でもござーせんwww
実際リアルのオリックス、中古選手の肥溜めみたいになってますからね。
オリファンの方には失礼な言い方かもしれませんが、そう思えますので…

とりあえず、オリックスは監督を変えることから始めた方がいいんでは…?
結局他球団から戦力掻き集めてるだけじゃ、監督が外人のメリットが全く無いし。
成功したバレンタインにしろヒルマンにしろ、根底にあるのは若手の育成ですから。

あれれ、何時の間にかオリックス批判になってますが、話を戻してですね。

「35歳以上」という、R-35な条件で選手を検索したのが最初で。
でも、35歳だとまだまだ全然動ける選手が多い。仁志とか石井琢とか。
なので、とりあえず35歳以上で検索し、その中の年長者から使用することに。
そんな感じで選手を選抜した結果、以下のような構成になりましたとさ。


【3rd オッサンオリックス・うーえ中年隊バファローズ】
(年齢は今年迎える・迎えた年齢)


【先発】
工藤 (45)
佐々岡(41)
下柳 (40)
吉井 (43)
山本昌(41)
高橋建(39)

【リリーフ】
小倉 (38)
吉田豊(42)
小宮山(43)
高木 (40)
木田 (40)
高津 (40)

【スタメン】
緒方 (40) 中
堀  (39) 二
金本 (40) 左
山崎 (40) 一
ローズ(40) 右
清原 (41) DH
立浪 (39) 三
古田 (43) 捕
奈良原(42) 遊


【ベンチ】
矢野 (40)
鈴木健(39)
田中幸(41)
川相 (44)
関川 (39)
飯田 (40)
桧山 (39)


まだ10試合もやってねえので、まだまだ何とも言えない感じなのですが、
とりあえず、先発が概ねスタミナが少ない+疲労回復が遅いのがね…www
まぁ年齢から来るアレ的なモノなので、そりゃ仕方無いっちゃ仕方無い。
恐らくそれなりに試合数こなしてくると、先発のスタミナが間に合わなくry
明らかに足を引っ張りまくってるのが吉井さん。オッサン部隊でもお荷物か… orz

疲労回復云々に関しては中継ぎも同様。まぁメンバーでは小宮山だけ2ですが。
とりあえず、最後は高津さんと心中ってのは揺ぎ無いコンセプトなので、w
どんなに劇場しようが何しようが、高津−古田の黄金バッテリーで何とか!

本来なら、堀さんじゃなくて大島(現オリックスコーチ)を使いたいんだが、
大島・奈良原・川相と、ぶっちゃけタイプが被りすぎてしまうので、
その辺の理由で前述の大島と土橋神には遠慮してもらいました。(´・ω:;.:...
あー…でも堀さんよりも土橋神使いたくなってきた… (*´д`*)ハァハァ
ちなみに、先日奈良原さんが強振MAXで確定HR。ありえねぇ。。。

スタメンだけ見ると、まぁ普通にAS。ローズ使ってサーセンwww
しかも使用チームがオリックスなので、ローズ−清原でコンボ発生とかwww
清原とか初めて使ったんですが、もう強振放置でいいんですかねコレ?

まぁ結論から言いますと、去年引退した&引退してる選手がかなり多いので、
いくらLV上がっても使えなくなる可能性が高い選手が多いんですけどね!
そんなこと気にしてたらこんなコンセプト出来ないので、き、気にしない。

外人部隊よりもやってて楽しい感があるので、当面このチームやる予定かも。
でも英雄杯が絶賛開催中なので、純正ロッテで経験値も貯めなきゃなぁ………


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 40勝21敗10分 名将二段】
【2nd MLBヤクルト・MLBうーえスワローズ … 5勝2敗2分 三級】
【3rd オッサンオリックス・うーえ中年隊バファローズ … 1勝1敗0分 九級】
posted by うーえ at 17:12 | Comment(6) | BBH日記
この記事へのコメント
中年チームのスタメン公開を希望していたら、本当にしてくれたうーえさんに感謝の一言です。
英雄杯、とりあえず10試合ほどこなしてきました。
最後の試合で07ロッテ使いの豪将の方と当たったのですが、とにかく選手達とサインが強かった記憶があります。
LV9が3人ほどいたり、今江に3打席連続HR打たれたりしましたw
8回に無死満塁まで追い詰めましたが、そこも切り抜けられて8-4で敗戦……。
一応、暫定で1500位くらいなので予選は通過出来るかもしれないです。

話は変わりますが、増渕選手を登録しました。
スタミナ11と疲労回復2という欠点は有りますが、思っていたよりも使用感は良いです。
リアルで由規選手も上々の出来ということもあって、今年のヤクルトに期待が膨らみます。

長文失礼しました。
Posted by 五十嵐翔 at 2008年02月25日 22:24
うーえさんお久しぶりです
オッサンチームいいですねぇ^^
想像しただけでハァハァなっちゃいそうで(笑)
最近はほとんどプレイできず、たまにプレイしたときもピッチャーのみLv1の廃人相手だったりで萎えています。
もっぱらセでの純ドラなのでオッサンチームとは当たることもなさそうですが、外人部隊は楽天ベース(跡形もありませんが...。)なので運良く当たった時にはお手やわらかにお願いします。
Posted by 残塁王 at 2008年02月25日 22:48
高木さんは永遠の若ry

打線は文句なしですねぇ。投手がやはりアレですがw
コユキさん、友人の日ハム使いが4番に置いておりますが
強振放置で結構なHRを叩き出してた気がします。打率は聞かないでくださいw

自分も今若手・・・というより未完の大器的な選手を集めたチームでやったりしてますので
ルーキーVSロートルで試合してみたいモンですなw
Posted by ホワイト at 2008年02月25日 23:32
この面子を見ただけでハァハァしちゃいました
打線はともかく投手陣は…
あ、そういえば佐藤真一(42)選手は何処に
多分ガチで忘れ去られてると思いますが(笑)

話変わりますが、6日にオープン戦見に行こうと思ってます
目当ては由規VS中田ですね
私の地元札幌でやるらしいのでwkwkしてます
Posted by しの at 2008年02月27日 10:09
ども,おはようございます。
もうどうにもこうにもなりません。
なんのサイン出しても,打ち込まれます。
センター返しとか自分は全く成功しないのに,
相手の場合はこちらが内角投げているのに,
なんでセンター前に抜けていくんでしょうか(^^;
そんなこんなで8連敗・・・。
その後ようやく5点差で勝ちかと思えば,
最終回にこの状況がおこりで同点とは・・・。
しかも5連敗過ぎた辺りから,
豪将とばかりマッチングされるとは・・・。
お金出してストレスを買うのは少しやりきれませんよね。
平等にとはいいませんが,
それなりにチャンスはもらえないと,
続けてやる意欲が沸きませんね。
そんなこんなで,1400人中1300番・・・(^^;
Posted by のびたん at 2008年03月04日 08:51
遅レス第二弾。ああもう遅すぎてずんばぜぬホントに。

>>>五十嵐翔さん
 中年チームとは言え、能力・役割で俺なりのに選抜したら立派なASに。
 その辺はちゃんとしたコンセプトがあるので…ってことでご理解下さいw

 知名度や数値だけで掻き集めたクソASに比べれば戦力は見劣りしますが、
 俺の采配に合った選手を選抜しておるので、普通に強いです。
 5試合やって未だ負けなしです。と言ってもオープン戦なのでアレですが。

 増渕くん。俺の純厄な友人も使ってますが、なかなか良いそうですね。
 高津の背番号を継承して、今年はきっと活躍してくれるに違いなし!!
 ROMの関係で由規が出ないのは仕方無いにしても、せめて出てくれれば…

>>>残塁王さん
 俺ってやっぱりDHありじゃないと上手く采配出来ない感じなんですよ。
 先日の英雄杯はDHなしだったので、そりゃもう苦戦した記憶が。。。
 なので、やっぱりパリーグのチームでプレイしちゃうんですよねぇ。
 外人部隊が楽天とのことなので、なるべく当たるよう頑張り(?)ますw

 まぁPV稼動までは廃人しかやってない感じでしょうね。ああツマンネ…

>>>ホワイトさん
 そりゃ高木さん入れるに決まってます。39歳を酷使しまくりwwっうぇww

 コユキさん打たないんですよぉ…やっぱ3のOTHERじゃないとダメなのか!
 ホワイトさんのアドバイス通り強振放置の4番とかやってみましたが、
 強振してんのにゴロの山とか。コユキさんしっかりしてくれよぉ。(´・ω・`)
 ちなみにたまに4番堀さんにしてエカ采配を堪能しておりますぜwww

 ルーキーVSロートルで当たった日にゃあ終始ニヤニヤしながらの対戦になりそうw

>>>しのさん
 いやいやいや!佐藤真一コーチはちゃんと存じ上げておりますよぉぉおお!!!
 ただ、外野手の枠が6人しかいなく、その中で俺なりの選抜をした結果、
 残念ながら今回は落選ということになってしまったのです。ひぐぅううう。

 由規が投げた試合、中田は抑えたけど他に打たれた、って試合でしたっけ?
 一度由規−古田のバッテリーを見てみたかったですが。残念でなりません。
 若い由規を福川や米野がどうリードしてあげるかが鍵っぽいですなあ。

>>>のびたんさん
 結局、調子が良いバッターをずらり並べて強振してりゃ勝てるゲームですw
 調子が不調なローズを強振MAX放置してたらノーサインで打ったりとか…
 ちゃんとした「野球」をしたい人からすれば、実に迷惑な仕様ですマジで。

 一発があるのでパワーピッチの決断は難しいところですが、
 相手が単打狙いなのか長打狙いなのかを、走者・アウトカウントごとに予想して、
 その投球を間違えないようにする…としか言いようがないですかね。
 サインで勝ってるのに内容で負けてるのは、カード位置のせいだと思うので。

 まぁ俺も最近は負けがこんできて色々とアレですが、
 お互い何とか頑張っていきまっしょい。相手が豪将とかだと萎えるのは一緒!w
Posted by うーえ at 2008年03月17日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: