2008. 10/27


開幕しましたよ、っと。

 
水曜からの稼動でしたが、諸々ありまして先日土曜が初プレイでした。

まずはまぁ、新要素が色々あって、それに対して軽くキョドる始末。
事前情報とか調べてなかったので、登録人数増えてるの知らんかったり。
まぁ、選手登録ら辺はだいぶマシになってきたなぁ、という印象でした。


で、今回のうーえマリーンズ。ひとつのコンセプトがございます。

歴代で一番いい(個人的に使える、という意味)を使う。

前作の3では、急激に数値が下がってて目も当てられない選手以外は、
基本的には3のカードに差し替えて、プレイしておりました。
(;^ω^).。oO( 地味様と里崎は差し替えてませんでしたがね )

で、予想してた通り、ロッテ選手の数値の下がりっぷりときたら… orz
福浦なんて出だしが悪かったお陰で、ミート18→13ですからね… ('A`)
ズレータはry

なので今作では、無理に今作のカードに差し替えることは避けまして、
純正監督の数少ない権利と言える「歴代の最高カードの選択」ですか。
これを活かしてプレイしていこうかなぁと思っちょりま。(`・ω・´)


そんな感じで、ひとまず今作のスタート陣容は以下の通り。


【うーえマリーンズ(コンセプト:08純正)】
 ※2008制覇のカードは4.0として記載

【先発】
清水直(2.5SP) 地味様は1.0が最強ですが、裏の変化量が小さいので
渡辺俊(1.5●) 知人からのアドバイスw
小林宏(3.0GR) 3.5SPから差し替えようかな、と
成瀬 (3.5GR) めぐりさん、提供ありがとうございました
小野 (2.5●) 単純に歴代最高ですんで
久保 (3.0●) 数値は2.0が上だけど、裏パラや疲労回復を優先

【リリーフ】
内  (2.0○) 育成枠
小宮山(2.0●) 初戦でいきなり逆転HR喰らったので戻しますwww
高木 (3.5●) 左の中継ぎとしてフル回転
川崎 (3.5●) 2008のカードなんか使えるかよwww
シコ (1.0●) これ以外は考えられません

荻野 (4.0●) 3.5の方が微妙にイイですが、今作は抑え属性なので


【スタメン】
6 西岡 (3.0●) すごく…4.0GRが欲しいです………
8 早川 (3.5●) バント4を重視
3 福浦 (3.0●) 今作のカードなんてゴミです
2 里崎 (2.5GR) そりゃあ…ねぇ…?
7 大松 (4.0SP) 早速入手出来たので、コンボ狙いの5番
D ズレータ (3.0SP) 3.5やってましたが、やっぱり戻します
9 サブロー (3.0SP) まぁこっちでしょ
4 根元 (4.0●) ミート上がったけど走力落ちたのがなぁ
5 今江 (2.5●) 今作SPだけど…魅力感じNEEEE

【ベンチ】
橋本 (4.0○) もっと上がってくれれば…基本的にDH
堀  (1.5SP) 愛用しまくりwww
青野 (3.0SP) リアルではすっかり存在感が…
オーティズ(4.0●) 青野の方が使えるんじゃねーか、っていう
早坂 (1.0○) 今更外せません
ベニー(1.5●) MM持ちの3.0から変えようかな、と…
大塚 (3.0○) 守備固め重視なので3.0で

【二軍】
伊藤 (4.0○)
アブレイユ(4.0○)
根本 (4.0○)

神田 (3.0○)
田中雅(4.0○)
代田 (3.0○)
竹原 (3.0○) 


まだ持ってねえカードがあるので、今後入手次第では変動ありまくり。
何しろ二軍システムが初なので、誰を登録するか悩みましたがね。
先発投手をちゃんと6枚で回すのなら、先発した投手を二軍へ移し、
その間は中継ぎを1枚増やす、って方が投手やり繰りが楽かしら?

とりあえず的に新カードの伊藤、アブレイユ、根本を登録しましたが、
正直アブレイユと根本は微妙なので、近いウチに差し替える予定。

他には、唐川を入手次第即登録、あとは大嶺を入れようか考え中とか。
唐川は予想通りに新人査定ですが、成長してどれだけ伸びるかですかね。

とりあえずまぁ、2試合だけやってみた感想ですが、


展開早いよ。


球種指示とか守備意識だけでもアレなのに、シフトまでやる暇ねえって。
まぁ守備シフトの指定とかはそんな頻繁に使わないのでアレですけど。

それプラス、カード位置も動かすわで、正直思考時間足りないような。
ま、もはや一見さんスルーで廃人or生粋の野球好きしかやってねえので、
時間足りないとかっつー問題は別に構わないのかもしれませんがね!

あと、例の投手攻略? 正直試合数が少ないので何とも言えませんが、
要するに、攻撃の時にバンバンサイン使って攻略しろってことでFA?


あのー…守備時のサインの存在意義って………


ノーサインや投げっ放しだと、投手の攻略もなかなか進まないので、
いざ攻略するとなると、攻撃時に果敢にサインを使うしかないのですが、
ピンチな時にサイン回数が足りなくなって守備時で使えなくなったり…

個人的には、投手攻略要素は別に必要無いような気がしますねぇ…
豪将・闘将が増えるだけの新要素ってなぁ。( ´Д`)=3


すごく私的な感想ですが、長打警戒と進塁打が増えたのは嬉しいカモ。
ランエンドヒットは別にいらねえと思うけど。ゴロゴーは状況次第かな?

あとはまぁ、例のムードとやらですか。MAXだと半端ねえらしいですね。
友人が、12点取られたけどムード上昇効果で11点取りかえしましたしw
繋ぐ打線が好きな人だと、ムードMAX近くでその光景を拝めそうですが。


いかんせん、まだガーッとやれない状況が継続しておる感じなので、
攻略とかはなかなか出来なそうです。元々攻略なぞしてませんが。orz
BBHの初期時くらいに、攻略要素を書けるようには戻りたい所存ー。



あ、そうそう。WCCFでは神がかり的に引き運が弱いうーえですが、
2試合しかやってねえくせに、早速キラを引きましたよ。↓コレ。


081027.jpg


いきなりGRキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


今回の阪神GRってシモさんだったんすかwwwピロー開けて吹いたwww
いや、こんなこと言っちゃ失礼ですね。阪神ファンの方々サーセン!!

(;´-`).。oO( 正直、WCCFのキラの方が嬉しかったり… )


が、しかしですねコレ。いかんせん使う予定もない訳ですよコレ。

地元の友人には阪神使いの方が居なく、ニーズが無かったりしますので、
早速トレード候補にしたいと思います。 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

いやまぁ、俺のオッサン部隊のメンバーに名を連ねてはいるんですが、
ただの息抜きチームなので、何もGRを使うまでは燃えてないですんで。

ロッテのSPカード2枚くらいとのトレードと何となく的に考えてますんで、
どなたかトレードして下さる方がいましたら、お願いしますんー。
もしくは、WCCFとの異種トレードでもよろこんでお受けしますのでw


http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html
posted by うーえ at 03:28 | Comment(7) | BBH日記

2008. 10/14


どうもー。

 
「BBH2008がそろそろ稼動するし、ひょっこり復活するんじゃね?」

と、完全に行動パターンが読まれております。うーえですこんにちは。
ええ、お察しの通り、BBH2008の稼動と共に復活予定ですのよォ!!

ロケテ行かなかったので、今度の新作がどんなモンだか知れませんが、
念願のフルモデルチェンジも無いようで。歴史は繰り返すのですね。
またアフォみたいにキラをバラ撒く訳ですね、わかります。 ( ^ω^)

つっても、いかんせん稼動前につき、どうこう言っても仕方無いので、
今回は久々に俺のオナニーにお付き合い下さい。 ( ´゚д゚`)えー



ひとまず、今年のロッテについて振り返ってみ……(´;ω;`)ウッ

まぁ…ねぇ。まさかオリがここまで来るとは思いもよらなかったので…。
ズレータがアレでロリもアレじゃあ、3位以上はキツかった、と。orz
序盤里崎が怪我したり何だりと、予想外のアクシデントもありましたが。

とりあえず、投手陣と野手陣ごとにリフレインしようと思います。よ。


【投手陣】

ロリは…己の慢心なのか、他球団が徹底的に研究したのか、どっちだべ。
変化球のキレで勝負する投手ですが、もう一種増やさないとキツいのか?
何にせよ、確実に二ケタ計算出来る投手が5勝12敗とかもうね。(´・ω:;.:..

成瀬は去年ブレイクした分、今年はこんなモンかなぁという許容範囲。
地味様・俊介の復調があったとは言え、小野・久保がアレじゃもう。
久保とか来シーズン復調しないとトレードのダシにされそうだな…。

まぁとにかく、いい加減先発陣に新しい顔が食い込まないことには。
序盤こそ唐川のブレイクで「お?」と思ったが、終盤は二軍が定位置。
唐川といい大嶺といい、もう一年間一軍で投げさせてもイイような…。

YFKの崩壊で、後ろに対する不安が付きまとった今シーズンですが、
シコ・川崎・荻野で何とか切り抜けた、と言えばそうなのかも。
四十路超えなのに酷使された小宮山さんとか高木さんもスゲェですがw
今年の伊藤の発見は、今後のロッテ救援陣の明るい兆しではあるかと。

投手陣が売りのチームが、今年はリーグ防御率がワーストって…ねぇ?
ここ数年、先発陣の顔ぶれがほとんど変わってないのもアレかなと。
個人的には、外国人枠を使ってでも左の先発を補強して欲しいところ。


まぁ、投手の質としてはリーグでも1,2を争う程の優良っぷりなので、
来シーズンは巻き返しを期待したい所存。ロリとか頼むよホント…


【野手陣】

福浦の調子が終始並のまま、ズレータは怠慢、早川がイチイチ、とか。

打線は水物とは良く言うが、それは福浦には当てはまらないハズが…
去年今年と、明らかに劣化傾向。腰痛との戦いだから仕方無いんだが。
このままだと、一塁すら守れなくなるんじゃないかと不安ですがね。

ズレータ…ヽ(`Д´)ノプンプン 野郎、結局二年間サボりやがったよ…
本人も言ってたが、ボビー流のローテーション体制が合わないのかね。
だとしたら、それを去年で認識出来なかったボビーにも責任があるが。
人間性を考えたら、二年間サボられるとは思いもよりまへんですた。

早川・里崎辺りが、結局は並の成績で終わったのが残念無念な感じ。
まぁ里崎に関しては、今年は橋本との併用気味でモチベ的な問題かも。
本人としては、ロッテの顔とも思ってるでしょうし。難しいですな…。
早川は、正直なかなかアテにならんので、こんなモンかなとwww

何と言っても、大松のブレイクっぷりがたまらん一年ではありましたw
「ちょwww100打点あるんじゃねwww」とか本気で思ってました。
次回作でどこまで反映されるか謎ですが、チャンス4は確定だぜ!!1
希望としてはパワー17辺りですが、以前30本のスン様で17だったしな…


m9(^Д^) ベニーは 「大腰」 の スキル を おぼえた!






以上、リアル辺。ただまぁ、このサイトはBBHのサイトですのでね、
次回作のBBH2008じゃどうなるのよ、と考えた時にですね………


夢も希望もry


大抵が下がるじゃんよ。ズレータとかむしろ出さなくていいからね!

劣化ベニー、劣化福浦、劣化里崎とかマジいらないからね!!!

超劣化ロリは絶対にいらないんだから…ね… il|li _| ̄|○ il|li


ほら、夢も希望もないでしょ?w


強化大松が出て、オーティズが初登場で、橋本、根元が微増………
何これ。ロッテとかガチで期待持てないんですけど。どうすんのよw


一応、3では基本的に3のカードに差し替えてやってはおりましたが、
BBH2008では、過去のカードからチョイスしてやろうと思います。
Lvどうこうの話なので、一概に全部差し替えるかどうかは微妙も、
どうせあんなLvなんて上がらねえので、Lv無視でやるかもです。

とにかく、BBH2008に向けて徐々に野球に戻ろうかと思いますよー。





え?リアルのクライマックスシリーズとかには触れないの、って?

だって…残ってる球団が全部あんまり興味ないんだもんよ。。。
広島が3位ズザーだったなら、そりゃ死ぬ程応援しましたが!!

今現在は、ロッテのFA動向がどうなるかが死活問題ですよウフフ。
posted by うーえ at 19:30 | Comment(10) | BBH日記