2007. 11/28


好試合をありがとう!

 
そろそろ微妙に忙しくなってきたので、少しずつ試合数が減ってきてます。
つっても、それでも充分すぎるくらいやってる方なんですけどね。 ( ノ∀`)

先週末〜今週頭と、なかなか素晴らしい対戦相手とマッチングされてます。
今回から純正コンボとか存在するので、比較的純正さんが多くなってますけど、
その中でも「うぉぉおお!!」と興奮を隠せない相手さんと当たりましたよ?


近鉄。 (*´д`*)ハァハァハァアハァ


礒部 高須 ローズ 中村 北川 森谷 坂口 的山 阿部真

二番が高須じゃなくて水口とかだったら個人的に失禁必至だったんですがw
いやぁ、でもこのメンバーを見て興奮を抑えきれなかったですよ。マジで。
こういった「チーム愛」を持ってる人との対戦だったら最高なんですけどね。

とりあえず、的山が打率4割近くとかマジで恐かったんですけどwww


#1 ○ vs 混オリ:5-3:上記の近鉄の方、コバマサが久々の劇場
#2 ● vs 純西武:12-4:小野がフルボッコ、これは自分の責任です、ええ
#3 ○ vs 純ソフ:3-1:里崎がVSドンピシャ勝ち越し二塁打、ベニー逆転打
#4 ○ vs 純ハム:5-4:過去二戦負けてた方との対戦。VSドンピシャで勝利
#5 ○ vs CP西武:5-2:CPUのハンパない連打を2点で抑え、VS当てて辛勝



#1。メンバー発表で近鉄の面々だった時の俺のリアクションと言ったら…

先発ユウキからこちらの先手必勝・クリーンナップのコンボを生かして先制、
その後も加点して5-1の最終回で先発の地味様が完投目前で捕まり1点返される。
完投諦めコバマサにスイッチするも、VSやらを絡せられて久々の劇場www
走者1・2塁で逆転される危機も、やっとやる気になった雅さんが抑えて辛勝。


#2。これは久々の反省試合。いや、原因は分かってたんですけどね。

自分で言うのも何ですが、俺ってAS相手にはかなり勝ってる方なんですよ。
大体がカードの力に頼って肝心の采配が下手糞な人に他ならないんですが。
そういう人はVSも下手だし要所でのサインも下手。カード位置も想像出来る。
だから対策としては至って簡単なんです。まぁ、詳しい詳細は書きませんが。

同じ純正さんが参考にしてくりゃいいけど、ASさんに参考にされたくないしw

が、これが純正となると話は別。基本、純正監督は”上手い”です。
采配も終始一極短じゃなく、アドリブも効くし正攻法の時もあるし。
なので、個人的には対純正の勝率は驚くほど低いです俺。だめじゃんwww

この試合なんかイイ例で、こちらのカード位置とかを対AS仕様にしてて。
でも「純正にはこれは通用しないよ」ってのを再認識させられた試合でした。
気付いた時には既に大量リードを許してたので、途中から攻略モードでしたw


#4。個人的に”因縁の相手”とのマッチング。過去二戦こちらが負けてます。
恐らく、いつもプレイする時間帯が俺と同じ人なので、よく当たるんですよ。
純正のハムなんですが、これがまた一筋縄ではいかない人なんですよ。。。

ロリと武田勝でスタート。相手の武田勝がパワーピッチで来てるんだけど、
何故かそれを打ち返せないというイライラが積もる展開。コース投球か??

動いたのは三回、先頭の陽に四球、9番の金子に右中間への二塁打を打たれ、
快速の陽がそのままホーム突入で先制点を許す。予想以上に早いなぁ陽。
更に先頭の森本に繋がれ、田中賢は抑えるも稲葉にはVSで四球(ちょ)で満塁。
4番セギは内野フライに抑えるも、5番高橋にセンター返し喰らって2点献上。
ここぞ、って時のセンター返しの使い方が賢いというか何と言うか。。。
次の回にはやっちゃいけない4点目も献上し、俺は既にお通夜モードに。 orz

こちらも再三ランナーは出すも、武田勝→押本の継投で幾度も好機を潰す。
試合が動いたのは8回、サブローが二塁打で出塁、里崎でVS仕掛けて四球、
続くベニーでエンドラン、左中間真っ二つ(笑)でサブロー生還で1点目、
なおも走者2・3塁で竹原。ここでVS挑んで、過去の配球を読みに読んで…

ドンピシャ同点3ランキタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!!!!!

まさかの同点の展開に相手監督は呆然としたであろう、その隙を逃さずに!
球種無指示パワーピッチで来ることを読んで、続く青野が逆転ソロムラン!!
リアルロッテでは絶対にありえない一発攻勢での逆転とかもうね。 ( ノ∀`)

その後は既にVSを使い切ってた相手にコバマサが難無く〆て勝利。ヽ(´ー`)ノ



とまぁ勝つことには勝ってるんですが、辛勝が多いのでポイント少ねぇ。。。
7勝2敗なのにAクラスに入れませんwwwどんだけ乱打ばっかりなのwww
そんな感じで、好成績なのに今期はCSに出れそうにもありません。ヒドス。

来月は早くも交流戦スタート。純正的には経験値を溜める絶好の機会なので、
忙しいのもあるんですが、少し多めにプレイするつもりでがんがります。
2であまり試合数こなさなかったので、Lv5に満たない選手が数名おるので、
そいつらを何とか最低Lv5に出来れば、もっと試合が楽になるでしょうしー。


ところで、秋葉とかのカード屋に行く機会があって色々散策したんですが、
どこ探しても売ってないカードがあるんですよ。いやもうマジで見つからない。
ぶっちゃけ、GRのダルビッシュとかより全然見つからないレアモノ。それは…


●TSUYOSHI


んもぉぉお!ASの野郎共が先頭打者HR付いてるってだけで使いまくるからぁあ!!
あ、それと日本代表にも選出されてるので、余計にニーズが上がってるのかと。
先頭打者付いて足早くて守備も上手けりゃ、そりゃASさんは使いますよねwww
本当に欲してる俺みたいなチキン純正ロッテ使いが全国で泣いています。。。


●TSUYOSHI、SP出しますんでどなたかトレードお願い出来ませんかね…??


うーえ希望トレード
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 24勝8敗8分 名将二段】
【2nd 外人横浜・うーえびっちベイスターズ … 2勝3敗3分 七級】
posted by うーえ at 14:12 | Comment(14) | BBH日記

2007. 11/16


バージョンアッ…プ?

 
・投手の打撃能力に関しての改善
・選手のモチベーションの増減に関するバランスの改善



ん? ってーことぁ、ゲームバランス的には何にも変わってねぇんじゃ…?
あ、セリーグの方々にしてみりゃ投手の打撃能力云々は死活問題でしたね。。。
そんなことよりも、こっちの2つの方がとんでもなく重要だと思うんですが。


・カードコンボ「必勝リレー」が正しく機能していなかったため修正
・投手のVSカーソルが正しいサイズで表示されていなかったため修正



正しく機能してなかったのに一ヶ月放置ですか。コンマイスゲェや!
「あのさ、ちゃんとデバッグやってんの?」と心底問いたい。客商売なめんな。


とりあえず、バージョンアップ(笑)後にプレイした感想を箇条書きで。


@球種無指示だと、相手の連打が止まらない?
 (指示してなかったら、何かもう二塁打二塁打の雨あられ… orz)
A過度のコントロールピッチが通用しない?
 (MAX近辺の投球してたら、フルボッコされるようになった)
B外野手の打球の追い方が、適性低いと更にバカになった?
 (どうみてもそのまま突っ込めば取れる打球を、躊躇してワンバン捕球…)
C逆に、内野手(特に三塁)は、無理な捕球とかがなくなった?
 (体勢崩れて送球が遅くなる→内野安打、的なのが多少減った気がする)
Dセンター返しが防げない
 (こちらが内角オンリーの指示にも関わらず、平然と弾き返される………)


@。まぁ球種を指定しない俺が悪いっちゃあ悪いんですが、それにしたって、ねぇ。
2100超のクソASと当たった時、打者一巡とかされましたからね。防げねえ。
サイン使っても二塁打祭。ドンピシャの危険があっても球種指定すべきなのか?

A。ぶっちゃけ今のバージョンではこれが一番安全な投球スタイルのハズが、
コンMAX・ないしコン限界ピッチしてるにも関わらず、事故ムラン出まくり。
まぁもう対処法があるのかもしれないが、それにしたってひどすぐる。。。

B。適性Dのベニーをライトで使った俺がアレと言われればアレなんですが、
どう考えてもそのまま突っ込めば取れる飛球を、何故か躊躇してワンバン捕球。。。
なにこれ。要するに適性B以上じゃないとファインプレーとか出ないわけ???

C。俊足の左打者恒例の、「ゴキブリヒット」がかなり通用してた訳ですが。
三塁手が体勢崩れて捕球するもんだから、送球が遅くなって内野安打になるヤツ。
これが、三塁手の捕球の仕方が多少無難になったような気がしないでも。
もちろんこれも適性云々はあるでしょうが、その辺もうちょっと検証してみます。

D。じゃあセンター返しに対する明確な対抗手段って何よ? ってことですよね。
内角攻め+カード位置も正解じゃないとダメなん? それじゃあ防げねえや。('A`)
結局福留とか金本とかでセンター返し迫りゃ勝てるんかい。dだクソゲーだ…



相変わらずセンター返しが蔓延してる感じですか。だって防げねえんだもん。
引っ張り・流し打ちに対しては、例によって対抗策+投球の高低を使うことで、
仮に双方のサインが合致してしまっても、上記手段で打ち取れる仕様なので、
「じゃあセンター返しの方がリスクなくていいじゃん」って流れになるのは必然。

こんなことは前作からずーっと言われてる話で、今更どうこうってのもアレですが、
もうちょっとセンター返しのバランスを変えろって。クソゲーから脱却出来てねえ。
ましてや、今作からは二塁打が増えた関係上、余計にタチが悪くなってる始末。。。
何度も何度も言っちゃいますが、「デバッグしてる??」の一言。コンマイ… orz

結局、守備適性も最低B以上、ミートとパワーと裏スキルが優良な選手を掻き集めて、
常に一発かセンター返しかの二択を迫るクソみたいな野球してればいいんでしょ?
絶望した! 相変わらずのコンマイクオリティの低さに絶望した!! (´Д⊂





こんな感じなので、CS出場したものの初戦で敗退し、ジ・エンド。 (´・ω:;.:...
まぁバランスは根本的に変わってない ハズ なので、今後も好調を維持せねば…

あ、うーえマリーンズですが、このたび晴れて 純正 になりました。ヽ(´ー`)ノ

シコとこさっちだけが準メンバーってのも、寸止めっぽくてイヤンな感じだったので、
思い切って愛着のある上記二人を抹消し、新人の荻野と2年目の根元を入れました。
荻野はWiki見ても分かる通り、球威こそ無いものの変化球のキレが光る優良リリーバー、
根元は初期数値こそ低いものの、成長すれば小坂を超える逸材となる売り出し中の若手。

どうせならリアルっぽくやりたいですしね。YFK崩壊な08仕様にするかは謎ですがwww



あ、それと。実は何気に外人部隊を立ち上げていたり。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
これがまた勝ちきれないの何のって。やっぱ下手に一発が狙えると欲が出るわ。。。
その関係で、今後はロッテカードの他に一部外人選手もトレード募集しますので、
ご都合が合う方がいらっしゃれば、トレードよろしくお願い致しまっふ。(`・ω・´)


うーえ希望トレード
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 18勝6敗8分 名将二段】
【2nd 外人横浜・うーえびっちベイスターズ … 1勝2敗3分 七段】
posted by うーえ at 14:21 | Comment(8) | BBH日記

2007. 11/11


うぉぉぉおお!!

 
BBH1の頃から、ゲーセンでお世話になってる知人の方がいるんですが、
昨日も例によってお勤め(笑)にゲーセンに行った時に、その方とお会いして。

「ダブったんでどうぞ」と、あるカードを手渡されました。そのカードは…


071111a.jpg


キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
マママッママジィィイイ!!!? (*´д`*)ハァハァハァアハァ

タダで下さるというので「イヤイヤイヤ、それはないてwww」ってことで、
SP稲葉・SP金刃を贈呈して、一応トレードという形にして頂きましたwww
まぁそれでも全然割りに合わない不釣合いトレードですが。申し訳ネェ…。
ひとえに俺のカードの引きがアレなばっかりに。今後頑張ってキラ引かねば!

という訳で、急遽GR小林ロリを入手してしまったというサプライズ。
「よーし、パパ早速登録しちゃうぞー!」と意気込んで登録しようとするも、
あと経験値1/3でレベルアップという非常に寸止めな経験値状態。アヒィイイ!
なので、仕方なくレベルアップを待っての登録となりそうです。そんなぁぁ。


# 1 △ vs 準オリ:0-0 :小林ロリ登板でLVUP狙うも、ドローでLVUPせずorz
# 2 ○ vs AS西武:7-3 :大松がノーサイン勝ち越しHR、その後CPU落ち
# 3 ○ vs 混オリ:4-1 :地味様がまさかの完投勝利。サブロー勝ち越し打
# 4 ○ vs AS西武:11-2:ズレータがVSドンピシャ満塁HR。気持ち(・∀・)イイ!!



自分が今まで使ってた采配+めぐりさんのアドバイスをミックスさせてます。
元々投手力が高いロッテだけに、かなり相手を抑えることに成功していたり。
あとは、いかに要所でサインを読み、逆にこちらのサインを成功させるかで。

その采配が凝縮されたのが最後の試合。相手は戦力2160のAS西武。2160て……
1番福留って時点で軽くキレましたが、成瀬がバッサリ斬りまくりで問題なし。
ウッズに事故ムラン打たれましたが、全体的には抑えてくれました。ビバ成瀬。

攻撃ではこちらのサインがことごとく当たる+VSもドンピシャしたり。(゚∀゚)
何となく今回のVSの「システム」「人間心理」が読めてきた感じなので、
カンじゃなく冷静に分析すれば、何となく置いてくるところが分かります。

VSを仕掛けられた時も「いかに有利なカウントでVSが始まるか」が鍵で、
カウントが3ボールでなければ、パワーMAXでカドに投げられますから。
カド近くに投げないとどうしても当たってしまうので。カウントは大事です。
まぁ大事って言われても自分じゃどうすることも出来ないような気がry
とにかくカウントと有利不利ゾーンを確認して、よく考えれば大丈夫かと。


攻略というか俺の場合は、相手の戦績・選手の打率・HRの数を意識して、
「ああ、この人は未だに3のバランスに着いて行けてないな」とか、
「お、この人はある程度今回のバランス・対処法を知ってるな」とか、
そういったことを含めて、傾向と対策をしつつ采配してる感じですかね。

戦力が2100超えてんのに貯金無し・むしろ借金してますな人は、
大体にして全員強振してんじゃねーかと。それにはそれ相応の対策で。

後は、守備固めはちゃんとしましょうってことで。いやコレ大事ですよマジで。
下手糞なヤツと上手いヤツの動きの差が全然違うと思います。追い方とか。
試合後半もう回ってこない外人選手とかは、もうスパッと変えましょう〜。


071111b.jpg

うーん、Aクラス入りしてるんですが、これ以上やらない方がいいかなぁ。
このまま登録すりゃ後期CS出れるだろうし…でもやりたいしぃぃいい。

コミケ当選したので、いつまでもこんなことしてる場合じゃry





トレード、二つとも更新しましたので、ご覧下さい〜。
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6291566.html


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 16勝4敗7分 名将二段】
posted by うーえ at 17:16 | Comment(3) | BBH日記

2007. 11/09


カード揃ってきました。

 
皆々様のお陰様様で、3のロッテカードも随分と揃って参りました。(゚∀゚)

とりあえず今回は、入手した3のロッテカードの気になった点とかをチラホラ。
(;´-`).。oO( YFK崩壊とか、リアルロッテの話題には触れないのだぜ… )


●薮田 16-14-16-14-15=75
 球威+1、変化球-1、コントロール-1。コントロールがマイナスなのが痛い。
 とりあえず今のバージョンではコントロールが高いに越したことないので、
 恐らくは差し替えないと思います。と言っても成長次第なんですが。
 今までの薮田は成長しなかったので、今回で初めて成長するのかも。。。

●小林雅 18-14-16-11-12=71 球速安定
 ヨウさんから頂きましたが…いやぁ、思ったより良いので驚きwww
 トータルは1下がってるものの、下がったのはスタミナなので問題なし。
 むしろコントロールが上がって、尚且つ裏スキルがかなり良くなった感。
 今までは無理して1.5SP使ってましたが、早速3.0に差し替えました。
 かなり抑えてくれるので、今バージョンは更にお世話になりそう。

●渡辺俊 10-13-18-17-15=73 変則軌道
 コントロールが1上がり、裏スキルも向上したので差し替えたはいいものの、
 早くも後悔。やっぱ勝負運スキルのありがたみは伊達じゃなかったのだぜ…
 新SSの「変則軌道」に期待したんですが、ジャイロの方が良かったかも。
 俺の使い方が悪いのかもしれませんが、どうみても2.0の方が正解な気ガス。

●成瀬 14-14-17-14-14=73
 下手にパワーピッチ織り交ぜるからボコスカ打たれるんですねそうですね。
 コントロール高い投手は、打たせて取ることに専念した方が良いのかも。。。
 キレ4ノビ4と使い勝手が良い分、あんま調子に乗ると結構大変なことに。
 追加GRでは勝負運が付くといいなぁ…って、3は勝負運無かったんだっけ!?

●今江 12-14-14-16-15=71
 バントが3になった今江なんぞ、全くもって使う意味がない訳ですがwww
 今まで通り、打撃重視なら2.0、守備重視なら2.5で問題なさそう。

●福浦 13-17-14-12-13=69 AH CM 流し打ち 固め打ち

071109a.jpg

 ミートが1下がったものの、レベルアップで19まで伸びるので、断然3.0。
 2.5SP同様AHが付いてるだけでなく、チャンスも4になってるので文句無し。
 ただ、相変わらずBBHでは福浦の「味」を再現出来ないのが悔しいwww
 とりあえず、流し打ちの成功率はかなり高いです。ロッテ使いにはお勧め。

●ズレータ 17-15-10-11-12=65 威圧感 PH 満塁 体当たり
 パワー・ミートが共に2ダウン。これだけで使うのを躊躇ってしまうものの、
 成長でパワー2・ミート1増えるとのことで、数値復活するのは嬉しい限り。
 また、SPは初球・広角打法を新たに覚えるそうで、これまた吉報。(゚∀゚)
 当初は俺もズレータ差し替えるの悩みましたが、とりあえず差し替え予定。

●青野 16-15-14-13-13=71 満塁 初球
 ロッテ待望の長距離砲。まぁどっちかっつーと中距離に近い感じですが。
 対左4・弾道4と、中軸を任せても何ら遜色ない打力を持ち合わせてます…が!
 エラー回避1wwwwwいくらサブポジ多くてもこれじゃ使えねえwwwww
 今回内野安打が出やすい仕様なので、間違っても三塁で使わない方が吉。

●サブロー 13-15-16-17-16=77 逆境 固め打ち
 北京五輪最終メンバーに名を連ねてる関係で、使ってる人も多々いるのかも。
 チャンス3・弾道3ってのは非常に残念。ただ、守備には目を見張るものが。
 少なくとも、2.0のサブローはウンコでしたが、3.0は結構打ってくれます。
 クリーンナップコンボ組めばミート上がるので、繋ぐ4番として奮起期待あげ。

SP早川 12-16-18-11-15=72 内野安打 体当たり スライディング
 めぐりさんからトレードして貰いました。2.0に比べると案外数値アップ。
 ただ、裏スキルが非常に悪い。対左2・バント2・盗塁2。良さが生きない感。
 普通に打たせるしか使い道ないですが、ミートが高いので比較的期待出来ます。
 西岡−早川の先手必勝コンボ組めば、打撃面ではかなり優秀かと思います。

●ベニー 14-16-15-12-11=68 PH 体当たり MM

071109b.jpg

 今までずーーーーーーーーーーっと1.5のベニーを使い続けてきた俺ですが、
 今回思い切って3.0に差し替えました。だってムードメーカー持ちなんだもん!
 パワー不足を心配しましたが、成長で17まで伸びる(戻る?)ので、一安心。
 また、チャンス4になり、SSも増えたのでロッテ再現的には3.0がいいのかも。

○藤田 13-14-14-12-14=67
 3.0を使う理由がどこにも見当たりませんwwwww

○吉井 11-11-17-11-13=63
 吉井さんは一体ロッテに何しに来たんだろうか。スパイか?w
 わざわざ獲っておいて一年でクビにするなら、平下出すなよボビー… orz
 来年はハムの投手コーチっぽいですが、人に教えるのは得意そうじゃないよなぁ。

○根元 10-12-15-14-12=63
 成長すれば旧小坂にひけを取らないくらいの選手になるのは分かってるものの、
 どうしてもこさっちと差し替えることが出来ずに、はや2年wwwww
 エラー回避が3になり、使い勝手としては良くなったとは思うけど。うーむ。

○竹原 13-13-11-10-11=58 アーティスト

071109c.jpg

 個人的超おすすめ。現在打率.424。そりゃあもう打ちまくりのなんのって。
 パワー13ながらもアーティストスキル所持なので、かなり一発狙えます。
 また、成長ではミートの方が伸びるので、最終的にはかなりの優良選手かと。
 ただ守備がどうにもアレすぎる(エラー回避2)ので、DHで使うのがベター。



極端に下がってるのは藤田くらいで、2に比べれば格段に底上げされてますかね。
ズレータも打撃面での低下は著しいが、成長でカバー出来るので、まぁマシかと。
新人の荻野が思ったよりも数値・裏スキルが良いので、入手次第差し替え予定。

ただ、どうしても納得行かないのが、オーティズ間に合わなかったんかい、と。
まぁ、間に合うもなにもプロスピ4準拠なので、無理っちゃあ無理なんですがね。

今年ロッテが2位でフィニッシュ出来たのは、オーティズの活躍あってこそなので、
それがBBH3で登場せず、尚且つ追加でも出ずってんじゃ、純正的には厳しいって。
その辺は、どう見ても過大評価な青野に頑張ってもらうしかなさそうですwww


トレード、マメに更新してますのでよろしければご覧下さいましまし。
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 13勝4敗6分 名将二段】
posted by うーえ at 17:07 | Comment(5) | BBH日記

2007. 11/01


CSなんてあったんだ。

 
071101a.jpg

10月後期のペナント登録10試合が、5勝1敗3分とそこそこ勝っていたので、
11月になって初プレイしたら、クライマックスシリーズ進出、だそうで。

このクライマックスシリーズ2試合を2勝すれば、日本シリーズ進出?
ちょ、ちょっと。何よ2戦2勝って。かなり厳しいじゃないのよぉぉお!!
あ、ちなみに、登録10試合の成績がイイ人は、1勝でもイイらしいです。
俺の場合は負け数は少ないものの引き分けが多いので、2勝必須。ぐすん。


CS1戦目。相手は準正ハムwwwwwリアルの恨み晴らしたるwwwww
ちなみに小笠原入り。小笠原居るだけでハムってメチャクチャ絞まるよな…。

相手先発GRダルビッシュから西岡がいきなり二塁打も、堀さん&福浦凡退。
多分西岡にいきなり打たれてコントロールピッチに切り替えてたんだろうが、
ここで必殺4番サブローがライト前にタイムリー。右打ち'`ァ (;'д`) '`ァ

更に5番里崎でVS→左中間真っ二つの二塁打でサブローが一気に生還して2点目、
続く6番橋本も無理矢理引っ張ってポテンヒットで里崎が物凄い勢いで突進w
2アウトだったので里崎は元々走ってたこともあり、これで3点目。(゚∀゚)
リアルでは絶対あり得ない、ダルビッシュから初回に3点とか。リアルでry

こちらの俊介は、のらりくらりと相手を凡打の山。パワーピッチしてねぇし。
たまーにパワー直球を織り交ぜる感じの投球で、相手ハム打線を沈黙させます。

その後も何やかんやで(忘れた)、VS使ったり球種当てたりで加点し、
例によってシコースキーを酷使しまくって結局7−0で勝利。ヽ(´ー`)ノ
何気に0封は始めてかも。さすが勝負運俊介。3に差し替えるのを悩むwww



続く2戦目。戦力値2130くらいのAS西武。ほとんどがキラという廃人監督。

青木 井端 中島 カブ 和田 松中 福留 西岡 細川 涌井 だったかね…

微妙にクリーンナップコンボしてる辺りが何ともまぁ…汚いよね、ホントw
まぁソフバン・西武使ってるASは大体クリーンナップコンボ組んでるのは仕様。

絶好調ながらもスタミナがまだ回復しきってない小林ロリを強行登板させるも、
一人走者が出たら抑えることで精一杯。気が付けば4回終了でサイン残り6回w
例によって地蔵監督で、今後の俺のサイン使用数も考慮しつつの采配だったので、
やっぱり何だかんだで3点献上してしまう。つーかAS地蔵は反則だろオイ。

こっちは涌井をなかなか打てず、4回まで無得点。5回、橋本が四球で出塁、
続くベニーがレフト前に運んで1・2塁でバッター大松。調子普通なのでVS。
既に数回VS仕掛けて、何となく相手のパターンを頭の中に叩き込んでおいたぜ…


ドンピシャ3ランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


が、これを守りきれないのが今のバージョンwww毎試合が乱打戦www
ロリが中島を歩かせたところで小宮山さん投入も、相手の地蔵采配を防げず、
2点加点されて3−5とリードされる。結局そのまま最終回へ突入。。。

最終回、絶好調ベニーが凡退したので、こりゃもう自分で何とかするしかなく、
続く大松でVS、やや被って右中間二塁打→代走早川でバッター大塚。
いや、VS使い切っちゃって、控えもインポばっかで大塚で行くしかなくwww

相手も例によって藤川にチェンジ、まぁどうせパワーピッチ変化球だろと読み、
相手センターがいつまでも青木のままだったので、素直にセンター返しでビンゴ。
2点リードしてて最終回なんだから、守備固めくらいしなさい。

1点返して更に代打青野の時に


激励。


これ以上無ェだろってところで激励。すると左中間真っ二つキキキキター!!!!!!!
走力17の大塚がブイブイ飛ばして土壇場で同点。激励(*´д`*)ハァハァ
が、しかし。西岡・堀さんと凡退して寸止め。まぁ負けなかったらイイか…

と思ったら、引き分けだとCS勝ち抜け出来ないらしく、CS敗退(´・ω:;.:...

まぁ最初のウチから日本シリーズとか出ちゃうと楽しみも減るので、(強がり
日本シリーズ進出は今後の目標として、また一から頑張ろうと思います太。

…もう出れないかもしれんがな…( ´ー`)フゥー...






まぁ、要するにカンとその時の勢いでやってる感じです。つかそれしかねぇw
要所で相手のセンター返しを読み、VSもそこそこ当ててるのが勝因でしょーか。
後はまぁ、得点圏に走者置いたらサインをバンバン使わないと厳しいですやっぱ。

ASの地蔵野郎が一番タチが悪いので、早い回で相手がどんなタイプかを察して、
それに応じて采配するって感じですかね。まぁ昔からの基本っちゃあ基本ですが。

あとVS。かすってもヒットとか二塁打とか相変わらずの理不尽システムなので、
これも早いウチに仕掛けて傾向と対策を脳内で駆け巡らせ、要所で当てる、と。
現状、どうしてもカドには投げてこない人が多いので、案外当たると思います。

そろそろ昇段しそうなんですが、何かグラフ的に名将になりそうな気が… orz





トレード更新しました。 → カードリスト ←

071101b.jpg

【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 9勝2敗4分 知将初段】
posted by うーえ at 12:47 | Comment(7) | BBH日記