2007. 04/16


実は復帰してます。


いやー、およそ一ヶ月に渡り見事に放置しておりました。スンマセン。
だって前のバージョンのあんまりっぷり、致命的に勝てなかったんですもの。。。
恐らく前バージョンの通算成績、2勝8敗くらいだったような気が。ありえねー。

で、先日やっとこバージョンアップされたと聞いて、何試合かやってみて。
少なくとも、前バージョンに比べたら勝てる仕様になってました、ええ。
が、あくまで「俺の采配」での話であって、全体的にはそうでもないようですね。

過去のバージョンアップの目的って「テンプレ采配」を封じるのが目的。
古くは「センターガエシーズ」が横行した時には、それが見事に修正され、
「見極め強振」が横行した時には、これまたそれが修正されて…とかとか。

なので、前バージョンで「HR打つサイン」をバンバン使ってた豪将的には、
今バージョンでは多少は厳しくなってる仕様かと。まぁ当然っちゃ当然だけど。
大体の監督が「その時の流行りの戦術」を用いるアレなプレイ状況である以上、
恐らく今が一番BBH人口が少なくなってる気がします。まぁマンネリだしねぇ。

プラス、来月にはパワーアップバージョンが稼動するってこともあって、
それ待ちで今はやらない…という人たちがほとんどになってるようなキモ。


つまり、俺がBBHをやるには今しかないっつーことですよ!!1


1.テンプレ面々・テンプレ采配・戦力値2100越えのアレな監督が減少
2.パワーアップバージョンの稼動待ちで、人口減少
3.リアル野球の開幕の影響+ASマンネリの影響=純正チームの増加

要するに、純正のように「少ない戦力」でやってる人たちには今がチャンス?

前バージョンでは数値重視すぎた仕様もあり、純正的には終わってましたが、
今バージョンでは、数値もあるけど調子やメモリ、守備サインも改善されたりと、
少なくとも「前バージョンに比べたら」多少マトモにはなってると思うので、
さっさと知将になって悦に浸りたい俺にとっては試合数をこなす絶好のチャンス!

っつー訳で、微妙に復帰モードです。勝率もそこそこに戻ってきました。
9段昇格から怒涛の同一カード3連敗し、実は8段に下がっちゃってたんですが、
今バージョンでソフバンに2連勝して☆2つゲット確定、他球団にも勝利済なので、
すぐまた9段に昇段、この調子でコツコツ勝てば将位が見えてくる………ハズ。

問題は、徐々にグラフが上に上がってきてるのが…多分大丈夫だと思うけど…。
俺の知る限り、俺が住む群馬県には知将監督はほぼゼロに近いはずなので、
それを餌にBBHモチベーションを保ちつつ、追加カードを待ちたいと思います。



追加カードと書いたところで、パワーアップバージョンの話でもしようかとー。

噂では5月稼動ってことで、実はもうすぐ稼動だったりするんですよねコレ。
GR化が約束されてる稲葉、数値大幅アップ確実のダルビッシュ・マイケルなど、
AS連中が先を見越した選手登用をしてる辺りが実に腹立たしい感じですけどwww

とか言ってる俺本人が、GR化であろうスン様を使い続けてる訳ですけどね!

あー…でも、日ハムはイイよなぁ…ほとんどの選手が数値上がるだろうし…。
それに比べてロッテは……… il||li _| ̄|○ il||li
日本一→4位ってことで、ほとんどの選手が上がることは無いんでしょうよ。

追加カードの種類が前回と同じ配分と予想した場合、GR1・SP4ですよね。
そうなるとロッテの場合、むしろキラ化される選手を探す方が難しいwww

俺の予想だと、二年連続盗塁王+チームの顔となりつつある西岡がGR化し、
去年はクリーンナップも勤め、WBCも含めて捕手として急成長した里崎がSP、
薮田・藤田のどちらかがSPになるのかなぁー…とか、漠然と勝手に思ってますけど。


まぁとりあえず、コバマサだけは絶対に追加しなくていいからコンマイ。


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 48勝32敗12分 8段】
posted by うーえ at 19:45 | Comment(14) | BBH日記