2007. 03/07


そうそう、そうだよコンマイ。


http://www.konami.jp/am/bbh2/convention_rule_qu.html

やっとコンマイが重い腰を上げたと言いますか。純正さん待望の純正大会開催。


「純正ノススメ」みたいな事は、コンマイ側が主導になってやらないとダメ。
いくら俺がここで「純正楽しいですよぉ!」と何度も何度も書いたところで、
そんなモンは、いちBBHプレイヤーのただの自己満なオナニーで終わっちゃう訳で。

これがきっかけになって、純正チームがドーンと増える………かは微妙ですが、
少なくとも、ASしか組んだ事ない監督達に新風を吹き込むことになるのは必至。
「お?純正って意外と楽しいじゃん??」となれば、こりゃしめたもので、
この流れで純正が増えて新鮮味が増す…となれば、BBHの将来に希望が持てます。

が、この純正大会が全くと言っていいほど盛り上がらなく、純正チームも増えず、
AS監督達が、「ハァ?純正大会??そんなのやる訳ねーじゃんwww」
で終わってしまうのであれば、相変わらずBBHの将来は暗闇のままなんじゃねーかと。


単純に純正大会開催とは言いつつも、BBHはかなり重要な局面に来てると思う。
「常に対人式のカード型野球采配ゲー」の確固たる地位は間違いなく築けた。
が、BBHがこれから更なる繁栄を目指すには、そろそろ今の無法地帯から脱却し、
ある程度ルール・レギュレーション・遊び方をコンマイが提示する時期かと思う。

まずその第一歩として、純正大会の開催。これはBBHの歴史でも大きな一歩かと。
純正チームの定着→レギュレーション導入or純正のみのペナントリーグ導入…。
こうなってくれれば、全国の純正監督達的には万々歳な流れなのかなー、と。

別に今のASの人たちを虐げる訳じゃなく、新たな遊び方を提示するだけのモノ。
純正が気に入らなければ、そのまま相変わらず超ASのままでやればいいんですが、
それだといつまでもマンネリ感が失われず、明らかに衰退の一途を辿ってしまう。

なので、とりあえず純正でやってみて下さい、超ASの方々。絶対面白いですんで!




と、純正大会で俺のモチベーションが上がったのか?と言われれば………


上 が り ま せ ん ('A`)


確かに、今回の純正大会開催っつーのは、個人的にはかなり嬉しい吉報ですが、
それ以前にまず、今の無茶苦茶なゲームバランスを修正してくれよ、と。
分かりやすいように、今のクソシステムの問題点を再度挙げてみます。

・センター返しだけ選んでれば、何となく勝ててしまう
(結局は、センター返し・引っ張りの二択というつまらなさ)
・VSでの四球発生率の多さ、打者が有利すぎるバランスの修正
・スクイズ成功率が高すぎ、対シフト・バントスキルを反映してほしい


まだまだ言いたい事は腐る程あるけど、とりあえずは↑の3つだけでも…。
まぁこれは以前の記事でも書いた事なので、あまり深くは触れませんが。

なので、まずはバージョンアップしてくれと。俺的にはホントにそこからですわ。
まぁ折角の純正大会なので、そりゃそれなりにプレイはしますけども、
正直、06年のロッテ純正は相当キツい事が予想されると思うので、w
その辺のモチベーション次第と言った感じでしょうかね。 (;・∀・)

小汚い野球が真骨頂の俺としては、一見シックリ来そうな気がしつつも、
やはり要所での長打がないとやっぱりキツいよなぁ…w ( ノ∀`) アチャー




あと、大変申し訳ないのですが、トレードは一時中止することにしました。
「もうこれ以上欲しいカードが無い」というのが理由の一つでもあるけど、
ぶっちゃけ今月来月は忙しく、トレードするのが面倒というのが理由…。

なので、トレード再開するのは恐らく追加カードが出回ってから?ですかね。
posted by うーえ at 06:42 | Comment(15) | BBH日記