2007. 01/29


全国大会どころじゃ…


はい来ました絶不調期間が。そりゃあもう、物凄い勢いで勝てません。ええ…。
9連勝してた頃の勢いはどこへやら。日本一後は驚愕の1勝6敗。スゲェなオイ。
まぁ、ここまで勝てない原因ってのは、自分で一応認識はしてます。そう…


今バージョンに対応出来てない。
否、今バージョンでは俺の采配では著しく勝率が下がる。



他の知将気味な監督の方々は、戦績がどうかは分からなかったりしますが、
個人的には、知将気味の監督には辛すぎるバージョンじゃないかと思ったり。

何より一番深刻なのは、四球献上率が上がりすぎ。どんだけ出させる気だ…。
上がりすぎというか、BBH2が稼動した当初のあのバランスに戻されたというか。
でも稼動当初よりも断然四球献上率が上がった気がするのは気のせいか…?

コントロール19の小宮山さんがコントロールMAX+変化球で四球って何だ。
しかもノーサイン四球。まぁ相手に威圧感でも付いてたのかもしれないけどさ…。

あと、VS時での四球献上率の高さ。もはやカドを狙うのは賭けに近くなってます。
さすがにコンMAXで投げれば四球は出ないけど、それじゃ高確率で当たってしまう。
例えば無死一死で二、三塁とかの場合は三振狙いでパワーMAXでカド投げるけど、
それだと高確率で四球。もはや守備時のVSは、ほぼ博打扱いになってます…。 orz

で、俺の友人は攻撃時にサインをバンバン使う、言わば闘将のお手本なんですが、
その彼は今verになって、もはや負けなし。対するチキン采配の俺は負けっぱなし。

要するに、攻撃時にサイン使ったモン勝ちな感じですよ。なんじゃそら。
守備にサイン使わないなんて、野球の醍醐味を放棄してる感すらあるよ…。
走者無しで福留・小笠原・カブレラ辺りがサイン使ってくる人達は万歳でしょう。

そんな感じで、精神的に相当打ちのめされてます。全国大会どころじゃないってw
全国大会は、確実に3回プレイで昇段判定がやってくるので、もう恐くて恐くて。
だから、今の状態で全国大会やってたら、折角8段に来たのに段位急降下は必至…

なので、全国大会は5プレイだけやって早々に諦めました。 Σ(゚Д゚;エーッ!!

というか、今バージョンのバランスに失望し、BBHから離れてたりします実は。
二週間ほど更新しなかったのも、WCCFに移住してたからに他ならない訳で…。

要するに、稼動当初のAS優遇に戻っただけなんですよね、コンマイさん?
ピンチに強くてコントロールも高い投手ばっかり使えばいいんでしょうよ。
抑え投手の継投リレーとかやっちゃうのが、どんどん流行っちゃいますよ、ねぇ?
打者は、広角と威圧感と対左4以上ばっかり揃えればいいんですよね。あーあ。

つーか、同じゲームなのにバランスがここまで毎回変わるのってどうなのよ…。
全国大会も、相変わらず参加チームのレギュレーションとかも全然決めてねぇし。
ここまで商売が下手糞だと、BBHを通りこしてコンマイ自体に嫌悪感が出てくるw





全くやらないって訳じゃないですが、恐らく相当プレイ数は減ると思います。
一応今のバージョンの攻略とかを何とか見出していこうとは思いますが。。。
ううう、折角知将目前の所まで来ているのに、思わぬ足踏み。。。 (´Д⊂グスン


さーて、WCCFでレアルとリバプールを立ち上げるぞー。(´゚ε゚` )


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 41勝26敗11分 8段】
【2nd MLBロッテ・うーえびっちマリーンズ … 8勝7敗3分 初段】
posted by うーえ at 19:06 | Comment(13) | BBH日記

2007. 01/15


日本一明けのダルさ?


えー、前回更新時に日本一になった訳ですがー…その後やってません。Σ(゚Д゚;エーッ!

つーか!つーかね!全員調子が普通以下ってどういう事だよオイィィイ!!
準正メンバーで全員調子普通以下て。VSドンピシャが無い限り勝てないジャマイカ!
まぁ泥臭い手段で得点するのは可能だけど、ドンピシャが無いと良くて引き分け臭い…。
なので、なかなか踏ん切りが付かず、ここ一週間はMLBロッテでのプレイだったり。

で、準正ロッテの調子がアレでペナントやる気起きないので、バロンさんと店内対戦。
店内対戦はホントにたまーにしかやらないので、久々にガクブルしながらの対戦。
バロンさんは何と純正楽天!!にも関わらず、しっかり貯金生活。恐れ入ります。
純正監督で貯金してる監督はかなりの腕前の方なので、要注意しながらの戦いですた。

序盤、こちらの先発の地味様が打ち込まれ、走者1,3塁、向かえた4番の佐竹(!)。
調子が良いからこその4番抜擢だとは思いつつも、この場面で俺は「内角攻め」。
俺の経験上、走者3塁に置いた場面で引っ張ってくる相手はほとんどゼロなんですよ。
大体がエンドランかスクイズ。この場面での直球内角攻め、自信あったんだけど…

見事強振で引っ張られて、3ラン被弾www ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これには恐れ入りますた。さすが純正楽天で貯金生活をエンジョイなバロンさん。
セオリー通りでは純正楽天で貯金は出来ません罠。俺が一枚下手でした。 ( ノ∀`)
あまりにも単純なサインしか出してこない相手ばかりとのオンライン対戦なので、
裏の裏をかく的な、頭脳戦は久々だった事もあり、そこまでは読めませんでしたコレ。

その後、こちらの1番大塚がノーサイン2ランで一点差にするも、更に加点され5失点。
最終回にVSドンピシャで1点返すもここまで。3-5の熱戦はバロンさんの勝利ですた。
色々と課題が見つかった店内対戦でしたよ。店内対戦今後多めにやっていこうかな。
とにもかくにも、対戦に付き合って下さったバロンさんには感謝。また是非再戦をば!


で、サプライズはこの後起こった。


対戦後、バロンさん曰く。 「ダブッてるSP、いりますか?」

(lll゚д゚)Σ(゚д゚ll(゚д゚lll) な、なんだってー!!!!!!1

ここで俺の貧乏人魂に火が付いた。お言葉に甘えて大量に頂いてしまいましたw

SP和田禿 SP八木 SP福盛 SP愛敬 SP鉄平 SP川上 SP村田 SP豊田
SPシーツ SPアレックス

…を、頂いてしまいますた。いやもうホントすみません!生まれてきてスミマセン!
で、楽天SPは俺の中で純正楽天計画があるので、残念ながらトレード出せません…。
あとシーツとアレックスは俺のMLB部隊で差替えがあるので、これまた出せません。
それ以外でしたら全然出せますので、希望の方がいらっしゃいましたら誰か〜。



MLB部隊、やっとペナントデビュー。半ば一発狙いチームに成り下がってますが…。


【先発】
SP松坂(2) ●石井一(2) ●井川(1+) ○吉井(2) SPパウエル(2) ●桑田(2)

【中継ぎ・抑え】
●木田(2) ●高津(2) SPマイケル(2)
●岡島(2) ●ウィリアムス(2) SPクルーン(2)

【スタメン】
8 ☆SHINJO(1)
9 ☆リグス(2)
5 ●岩村(2)
6 ☆中村(2)
3 ☆A・カブレラ(1+)
7 ○李承火へんに華(2)
D ☆ラミレス(1)
2 ○カツノリ(2)
4 ●J・カブレラ(2)

【控え】
☆セギノール(1+)
☆ウッズ(1)
☆シーツ(2)
☆ラロッカ(2)
●ベニー(1)
●ガルシア(2)
☆アレックス(2)


スミマセン!遊撃中村とかやっちゃってスミマセン!! (;゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・
何かと世間を騒がせているノリですが、ウチのチームでは不動の4番だったり。(エー

打者のほとんどがキラという、何とも香ばしいスメルをプンプン垂れ流してますが、
その割に貯金が2しか無いというあんまりっぷり。やっぱ欲が出て一発狙い傾向…。
が、意外にもグラフは準正ロッテと酷似。おっかしいなぁ… (゚∀。)

今後はMLB部隊の方も、皆様のお目にかかる時もあるやかもしれますので、
その際には迷惑っぷり全開かとは思いますが、よろしくお願いします。 (゚Д゚;)



ロッテ使用感とか攻略とかは次回。。。


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 40勝20敗11分 8段】
【2nd MLBロッテ・うーえびっちマリーンズ … 7勝5敗3分 初段】
posted by うーえ at 19:12 | Comment(8) | BBH日記

2007. 01/08


あけましておめでとうございます!


    _, ,_  遅すぎるよパーン!!!!
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)、;'.・


いやースンマセンでした。年末年始は色々と忙しく、全然更新出来ませんですた。
でもBBH自体はちゃっかりプレイしていたというオチ。アンタって人は。 ( ノ∀`)

前回更新から更に3連勝し、結局9連勝まで行きました。二ケタ行きたかったなぁ。
で、この確変のお陰で日本シリーズに初出場。その戦いは、↓な感じでしたコレ。


#1 ○ vs CPU(横):4-0:サインとVSを駆使し加点、セラフィニまさかの完封勝利
#2 ● vs CPU(横):0-5:補正がかかってるんじゃないかっつーくらいボコボコ
#3 ○ vs CPU(広):5-2:2点先制されるも、フェルナンデスの同点・勝ち越し弾


全部CPUじゃねぇか!!!!!!1  orz

いやだって、ホントに相手見つからなかったんだもん。ちょっと (´・ω・`)ショボーン
「日本シリーズのCPUは強い」と以前から天空さんがここに書いてくれてたので、
「さぁどんだけ強いんだ!?」とガクブルもので挑んだ日本シリーズでしたの巻。

その初戦、いつもの調子でVSドンピシャ・チキン采配もズバリ的中で余裕で勝利。
「なーんだ、弱いじゃん?」と思って調子こいて挑んだ2戦目。これがひどかった。

ことごとく、こちらのサインの裏をかかれ。挙句の果てにはスクイズまで献上。
こっちは1番〜4番まで好調以上だったにも関わらず、相手の那須野が全然打てず。
佐伯・村田には2ベース打たれまくり、最終的には0-5の完封負け。 (´;ω;`)ウッ…

褌締めなおして挑んだ最終戦。これまたCPU。2戦目の敗戦の記憶が蘇るwwwww
そして例によって2点先制される。CPUの前田が一番タチが悪いよホントに。。。
対人の前田は、大体がミート寄りで来るので、抑えるのは余裕なんですけどねぇ。

相手先発の佐々岡に対し、GRに差替えたフェルナンデスがノーサイン同点2ラン、
次の打席でもVSドンピシャでの勝ち越し2ラン、更に代打堀さんのスクイズで5点目。
最後はリアル通り(笑)、コバマサが3人で締めてゲームセット! って事ぁ……


070108.jpg

日本一! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

つっても、全てCPU相手の日本シリーズだったので、大して嬉しくないですが。。。
今度の日本シリーズは、是非とも対人戦をキボン!次はいつになるか謎だけど!
まぁ、これだけ勝っちゃうと、これから絶対に連敗祭とか来るんですよ、必ず。
俺の人生、大体そんな感じでバイオリズム激しい人生なので、絶対間違いないな…。
↑は、俺が9連勝とかにわかに信じられない説が流れそうだったので、証拠写真w

一応、試合消化数が丁度半分近い71試合。そして日本シリーズ終えましたので、
近々俺のチームの選手の成績とか使用感とかを、一旦晒しておこうかと思ってます。

とりあえず、暫定的に前半戦MVP的な選手を挙げるとすると…


【投手MVP】 ●藤田 35試合 2勝 1敗 2S 9H
チーム最多登板の35試合。2試合に1試合投げさせてるにも関わらず、安定した投球。

【野手MVP】 ●ベニー 59試合 .285 8本 18打点
HR・打点の二冠。率も.285と安定。走攻守バランスいいのは、ある意味この人かw


ロッテ的にはベタ過ぎてアレなんですが、いややっぱこうなるって、準正だと。
投手MVPの次点は、俊介、小宮山。小宮山さんの便利っぷりはここで以前書いたけど、
俊介は「勝ち運」が付き、「対左」が3になっただけで「こうも違うか!」って感じ。

前作の時は盗塁刺せない+対左2って事で、そりゃあもう全然勝てませんでしたコレ。
が、今回の俊介はパワーMAX+直球であれば、荒木クラスでなければ盗塁も刺せるし、
球威が1下がったとは言え、ジャイロボールの威力が増してる感じすらします、ええ。
ASの皆さんは相変わらず俊介には目もくれてませんが、意外と強力ですよ俊介は…。

野手MVPの次点は、里崎、早坂、西岡。里崎は打撃成績は普通だけど、守備貢献度的に。
早坂、西岡の快速コンビの出塁が、うーえマリーンズの勝率に直結していたりするので、
この二人が好成績を出してるからこそ、これだけ貯金が増えたんだと思うんであります。


そんな感じで、年末年始はBBH的に全盛期を迎えておりましたの巻。 ヽ(´ー`)ノ
一時は貯金二ケタ切ったけど、気が付いてみれば貯金20に到達。 (`・ω・´)シャキーン
そして段位も、日本シリーズ勝ち越して☆2つゲット、それに伴い8段に無事昇格。

ただ、少ーしずつ監督グラフが↑方向に…将位到達までに知将気味に戻さないと。。。
ここまで来て「最終的に闘将でした」とかなオチとかは、正直やり切れんので…。
今後は知将合わせを目標に、微妙に采配的にも緻密な采配目指して頑張りますぜ。





カードリスト、だいぶ放置気味だったので、一気に更新しました。

豚骨命さんから、GRフェルナンデスという素敵なお年玉を頂きました。大感謝。
OTHERの西岡くらいしか欲しいカードが無かったりしますが、必至に探しまして、
多少こちらの希望カードが増えましたので、→のカードリストをご覧下さいまし。


今年もユルユルとこのブログ続けますので、今後ともよろしくお願いしますー。

【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 40勝20敗11分 8段】
【2nd MLBロッテ・うーえびっちマリーンズ … 4勝4敗1分 1級】
posted by うーえ at 16:46 | Comment(11) | BBH日記