2006. 12/30


全盛期到来…?

訂正。前回更新の段階では4連勝中でした。MLBと掛け持ちなので分からなくなった感。
で、前回更新の後2試合ほどプレイしましたが、これも勝って連勝が6に! Σ(゚Д゚;エーッ!


あのチキンうーえが6連勝… ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 信じられないわ…


さすがに連勝が続いてくると、将位持ちと当たる確立が格段に上がりますねコレ。
6連勝中の後ろ3試合は、全て将位持ち監督との対戦。そして戦力値2100越え当たり前。
で、相手のその将位はと言うと闘将。あー…はいはい、この時点でどんな人か分かる…。

個人的な見解として今回闘将の監督さんは、「その時流行の戦術をする監督」です。

もちろん全ての闘将さんがそうだとは思いませんが、センターモニターを確認する限り、
ほっとんどの人が闘将なので、「見極め強振」から「センター返し・積極的強振」と、
その時その時の流行戦術で勝ちあがってる人は、闘将なのかなぁ〜と思う次第で。

で、その対戦の中身。最近はメモ取ってないのでアレですが、終始そんな感じでした。
スタメン見る限り、1,9番以外は全て一発屋・広角・積極的持ち。全員捕手阿部ワロスwww
一番ヒドイ輩は、1番福留。クリーンナップは多村・カブレラ・岩村。もうね…。

もちろん数回被弾はしましたが、それ以上に俺のVSがことごとくドンピシャしまくり。
この対闘将三連戦で、ドンピシャHRの数は6本。里崎なぞ、一試合ドンピシャ2発。
あんまりドンピシャHRばっかで勝ってると、グラフが上に伸びそうでアレなんですが、
とにもかくにも勝たない事には将位も見えてこないので、妥協してVS使っておりますが。

対闘将三連戦の中で思った事は、「本当に最後までHRしか狙ってこない」。

こっちが気を利かせて「そろそろ裏をかいてエンドランかけてくるんじゃネーノ?」と、
エンドラン警戒にしても、最後の最後まで「センター返し&流し打ちor積極的にいけ」

あのさぁ…ただHRが打ちたいだけなら、家でプロスピのHR競争でもやってろ、って感じ。
もうちょっと、「自分なりの采配とかをしてみたらどうなんですか?」と問いたい。
そんな事して勝ち上がっても、今回一番ポピュラーな闘将になるのは一目瞭然なのに…。

あぁあと、広角が付いてない一発屋が引っ張ってくるの、モロバレだから止めて下さいw



061230.jpg

あー…さすがにグラフが気持ち上に伸びてきてしまった…って、あんま変わらないかな?
まぁ相変わらず守備固め・継投多めだし、バント・スクイズやってるからでしょうけど。
何気に気付いたんですが、グラフが下に行く決定的な理由は、「守備でVS使うか」かと。
ここ最近、こっちの攻撃でVS挑まれた試しが無い。この辺が大きな理由な気がしますね。

相変わらず段位は5段のままですが、ソフトバンク・西武に既に2連勝ずつしてあるので、
今日のBBH納め(笑)で、段位が上がるような気がします。来月には将位到達したひ!

あと、最後の最後にBBHでロッテ純正・準正で頑張ってる監督達に朗報キタコレ。


ズレータ入団━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!


とりあえず、今日早速登録してきますw フライングはさすがに自重してましたコレ。
ただ、スン様・フェルナンデス使ってて、ズレータも使うのは…うーん、どうなんでしょ。
まぁそれだけロッテ出身の外人が長く日本で活躍しているという事なんでしょうけどね。
いっそスン様・ホセ・リックを切って、2007年純正ロッテで…というのも魅力感じてます。


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 36勝19敗11分 5段】
【2nd MLBロッテ・うーえびっちマリーンズ … 3勝3敗1分 1級】
posted by うーえ at 08:11 | Comment(16) | BBH日記

2006. 12/25


大変なことに!

本拠地ゲーセンにて良くお会いし、ココにも書き込んで下さってる、にゃんこさん。
先週土曜も例によって会いまして、あーでもないこーでもないと喋ってると、

「カードだいぶ余ってるんで、良かったらいります??」

(lll゚д゚)Σ(゚д゚ll(゚д゚lll) な、なんだってーー!!


次の瞬間、俺の目の前には物凄い量のカードの束が。束というか、というかw
全部贈呈オッケーとの事だったので(!)、未所持のカードを大量に頂きました!
今回にゃんこさんから譲り受けたカードは、以下の通り。何この量www


【阪神】
黒:オクスプリング ウィリアムス
黒:今岡 シーツ 中村豊
白:野口 浅井 前田 町田

【中日】
黒:川上 岡本 朝倉 中田 山本昌 平井
黒:谷繁 荒木 アレックス 上田
白:佐藤充 鈴木義
白:立浪 渡邉 川相 森岡

【横浜】
SP:クルーン
黒:三浦 門倉
黒:相川 内川 種田 佐伯 村田 吉村 小池
白:作久本
白:万永

【ヤクルト】
黒:石井弘 ガトームソン
黒:真中
白:花田 吉川 ゴンザレス
白:土橋 田中浩 武内 三木 梶本

【巨人】
黒:久保 高橋尚 内海
黒:木村拓
白:野間口 西村 福田 前田
白:川中 黒田

【広島】
黒:佐々岡 高橋建 永川
黒:福井
白:広池 長谷川 林
白:倉 末永 天谷

【ロッテ】
黒:小宮山


【ソフトバンク】
黒:馬原 篠原 藤岡
黒:松田 本間 ズレータ 川崎 
白:寺原
白:鳥越 江川 吉本 宮地 稲嶺

【西武】
黒:涌井
黒:細川 リーファー 中村 高山
白:大沼 許 三井 田崎 東
白:平尾 江藤 栗山

【オリックス】
黒:加藤
黒:中村 塩崎 早川
白:香月 山本 前川
白:的山 日高 鈴木


【日本ハム】
黒:ダルビッシュ 八木 武田久 MICHEAL
黒:高橋信 鶴岡 田中賢 マシーアス 木元 森本
白:トーマス 橋本
白:田中幸 小谷野


【楽天】
黒:河本 福盛 岩隈 朝井 青山
黒:高須 沖原 フェルナンデス 磯部 関川 鉄平
白:藤崎
白:藤井 鷹野 益田 憲史


(;´Д`) ハァハァ…こうやって記述するだけで疲れたんですがw ありがたい話です。
それにしても、何て量貰ってんだアンタ。がっつきすぎだよ! (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ
とにもかくにも、にゃんこさんありがとうござまっした!助かりましたホント!
残飯処理とか廃品回収とかの際には、是非とも私めを指名下さいw ヽ(´ー`)ノ



で、俺チームの前回からの戦績。実はあんまり試合数こなしてまへん。

まぁ年末年始は色々と出費がかさむのでねェ…。ましてや31日はコミケ(ry
あーあ…本来なら31日は出展側としてコミケ参加するはずだったのに。。。
その辺の憤りとかを、一般参加で晴らしてこようかと思います。 ( ノ∀`) アチャー


【準正ロッテ】 ○○○ 3勝  【MLBロッテ】 ○○△ 2勝1分


まさかの準正ロッテ三連勝。というのも、VSがことごとく当たりまくりで。
初めてVSでの二打席連続HRとか、貴重な場面でのVSホームランが飛び出した感。
まぁもちろん、いつも通りにスクイズやら内野ゴロでの得点も多めですが。

とりあえず、西岡のチャンス5は反則だなーと思った3試合ですた。Σ(゚Д゚;エーッ!

っつーのも西岡。数少ないチャンス5というのは皆さんもご存知の通りです。
最近のASチームに、必ずと言っていいほど西岡が見受けられるのもコレが理由かと。
走者が得点圏にいる時の西岡はまさしく鬼。っつーのも、VS時に限っての話。

得点圏に走者を背負った状態で西岡の時にVS挑むと、ほぼ間違いなくヒットになる。
ミートMAXにした時のマスのデカさ。アレは福留に匹敵するくらいのデカさです。
で、カスれば間違いなくヒット、中央に近ければHRという、dでもねー仕様。

要するに、上下どちらかを間違えなければ、ほぼ間違いなくヒットになるのです。
調子が好調ならヒットはもちろん、絶好調ならHRも狙えるという確変っぷり。
三連勝してるウチ、西岡のVSでのタイムリー・HRが主な勝因なんですよね実は。
西岡には一番打たせる事が多いので、下位打線でいかにチャンス作るかが鍵ですが。

「チャンス」のスキルは、一見ノーサインの時だけ発動するように思われますが、
VS時にこそ恩恵を受けられるんじゃねぇかなぁと最近気付いた。遅ェよアンタw
とりあえず、チャンス4以上でVSでかすりさえすれば、ヒットが望めると思うので、
特定サインでHRを狙ったりせず、VSでいやらしく得点するのも手段かと思います。



あ、ロッテでやってて思った事とかを、箇条書きでちょっと書いてみる。

・規定打席越えて3割マークしてるの、早坂しかいねぇ
・ついでにHRも二ケタ打ってるヤツいねぇ
・藤田、薮田、小宮山の安定感は素晴らしい、それに比べてコバマ(ry
・西岡、やっぱ右打席と左打席ではミートポイントが違う気がする
・サブローが絶好調でもヒット打たない件 orz ミート寄りじゃ打たないかも
・福浦にはパワーピッチで来る輩が多いので、ヒット打ってると意外とHRが出る
・フランコ打たねぇや、やっぱ('A`) 若手枠で根元とか使うかな。。。
・今回の俊介、勝ち運が付いてるので案外勝てる、対左が3になったのが助かる

・投球、MAXとかオート0とか、みんなが大体置きそうな所には絶対置かない
・一発屋、特定サインでHR狙う打者には球種指示は出さない(位置も中途半端に
・とりあえず、赤星・村松に対しては二打席目までサイン攻め(調子落とさせる
・VS挑まれた時、ど真ん中に投げる確率が格段に上がったwww

今後は反省と研究を兼ねて、こんな感じの箇条書きを書いていくヨカーン。



入手カードら辺。

●:マルティネス(中) 那須野(横) 斉藤(ソ) 小倉(楽)
●:中島(西) セギノール(日)
○:石井(中) 坂元(ヤ)
○:赤松(神) 鶴岡(横) 根元(ロ) 森谷(楽)

何か同じパターンが続いてる気がする…森谷・小倉なんて何枚目だよ… orz

で、にゃんこさんから頂いた大量のカードと今回引いたカードをリストに追加、
右のメニューから飛べるカードリストを大幅に更新しました。 (((( ;゚д゚)))アワワ
ただ、上記カードに書いてあっても、既に予約が入ってる方へ送るカードがあるので、
リストではそれらは除外してありますので、ご了承下さいまし。

相変わらずトレードに関しては返答が遅くて申し訳無い感じなのですが、
なるべく迅速に対応させてもらおうと思ってますので、よろしくお願いしまふ。

【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 34勝19敗11分 5段】
【2nd MLBロッテ・うーえびっちマリーンズ … 3勝2敗1分 2級】
posted by うーえ at 14:06 | Comment(14) | BBH日記

2006. 12/19


初GRキター………

>未だにGR引いてねぇ…一回くらい引きたい。 (前回日記より抜粋)

引いた!引いたよGR!!イヤッホーイ!! …と、ハシャぎたかったんですが…
あれれ、何だか全然嬉しそうじゃありませんよ、うーえさん。っつーのも…


GRコバマサ。 (ダブり)



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(´;ω;`)ウッ…


GRコバマサ、以前にゃんこさんに譲って貰ってたんですよ。従って、ダブりに。
あーあ…よりにもよって初GRがダブりかよ。嬉しさ当社比−120%。 (´Д⊂グスン

っつー訳でGRコバマサ出せます。出来ればGRフェルナンデスとのトレードを(ry
というか、別にホセじゃなくても、他球団のGRならこの際何でもいいですw
外人部隊用にGRカブレラでも… アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ



前回更新からの、うーえマリーンズの成績。

○●●○○●●○   4勝4敗

( ・∀・) < お前は勝ち越すつもりはないんか。  Σ(´Д`ノ)ノ

イヤイヤイヤ!そりゃやるからには常に勝ちを目指して采配ふるってますって!
でもね!俺のチキン采配だと1〜2点が勝負なんですよ!常に心臓に悪いんですよ!
が!1〜2点なんて、VSドンピシャとか喰らったらひっくり返されるんですぅう!!
ましてやASと当たると、終盤はほぼ一発屋の代打祭。正直ツラいってばさ。。。

要するに、俺がVSに弱いのが敗因なんです。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

無死・1死で1,3塁とか、俺はそんな場面ではVS挑む傾向にあるんですね、コレ。
踏ん反り返ってたら打たれるし、サインだと高確率でスクイズで献上しちゃうし。
だからVSを挑んで失点防ごうとするんですが、辛うじて当てられて失点、とか。
まぁコレはホントに俺の責任なので、あんまり気にはしてないんですけどね。

あとはまぁ、中盤で調子が不調になったら即守備固めとかやっちゃってるので、
終盤相手に追いつかれると、打線が貧弱になってしまって反撃出来ず、とか。
良く言えば選手を使いきる、悪く言えばチキン。どんだけチキンハートなんだ。

自分でもその欠点は分かってはいるんだけど、コレが俺の野球だから仕方ないッ!
今後もチキン采配を駆使して何とか知将目指して頑張りますぜーい。 (`・ω・´)
…でも最近、守備的サイン出してないから微妙に上に伸びてきた… (;・∀・)


あ、そうそう。バージョンアップで格段に昇段しやすくなりますたね。(゚∀゚)
要するに、同一チームに三連敗しない限りは☆を落とさない。ああ良かったw
同一チームに三連敗なんて、滅多な事でも無い限りは大丈夫なので、一安心。
まぁ…パリーグはソフトバンクがAS傾向にあるので、そこだけは要注意ですが…。

この勝ち星システムなら、継続してやってればそのウチ将位も見えてくるかと。
見ての通り、俺は五分な戦いを繰り広げてるのでw、非常に助かりますねぇ。
戦力値も1950程度で戦力差ポイントも1付いてるので、五分でもまだ大丈夫…?
こんな調子だと、結構時間かかってしまいそうですが、が、頑張りますぅ!



入手カードら辺。

相変わらずカードリストをなかなか最新に更新出来ず、迷惑かけちゃってます。
右メニューにあるカードリストの最終更新日は、あんまアテにしないで下さいw
カードリスト中身だけ更新してる事が多々あるので、覗いてやって下さいまし。

GR:小林雅(ロ)
●:石井琢(横) 福浦(ロ) 磯部(楽) 鳥谷(神) 岩瀬(中)
○:正津(西) 秦(横) 森岡(中) 鈴木尚(巨) 山下(楽) 大西(巨)

●岩瀬、○森岡、○山下 は、トレード交渉中につき出せません。すみませぬ。
それ以外の、鳥谷とか磯部とか鈴木尚とかは出せます。誰もいらねぇか。。。
石井琢は以前から欲しかったので、自力で引けたので一安心。まだ使わんけど。

また、GR小林雅に関しては、出来れば同じGRとのトレードを希望したいと思います。
場合によっては、SP複数枚というのも考慮しますので、お気軽にご相談下さいまし。



外人部隊。立ち上げました。気になる(?)構成メンバーは以下の通り。
(★GR ☆SP ●黒 ○白)

【先発】
●松坂(2) ●石井一(2) ●井川(1+) SP吉井(1+)
●パウエル(2) ●グローバー(2)

【中継・抑え】 クローザーは調子のイイ選手をチョイス方式)
●木田(2) ●高津(2) ○デニー友利(2)
●岡島(2) ●ウィリアムス(1+) SPクルーン(1+)

【スタメン】
8 ☆SHINJO(1)
D ●リグス(2)
5 ●岩村(2)
3 ☆A・カブレラ(1)
7 ○李承火へんに華(2)
6 ☆ラロッカ(1)
9 ●ガルシア(2)
2 ○カツノリ(2)
4 ●H・カブレラ(2)

【控え】
☆セギノール(1+)
●シーツ(1+)
○フランコ(2)
●ベニー(1)
☆ラミレス(1)
●アレックス(2)
●小関(2)


○カツノリw 今回は捕手もエラーするので、アレックスとか出来ませんwww
でも意外とカツノリが打つんですわコレが。みんなナメで直球で来るので。

●小関。去年オフに西武を自由契約になって、メジャー挑戦…しかけたw
実際に数球団のトライアウト受けたのかどうかしらんけど、結局巨人入り。
なので、コレがMLB部隊の条件を満たしてるかどうかは激しく微妙すぎますが、
個人的に小関は好きなので、無理矢理自分に言い聞かせて入れちゃってます。

あー、そんな事言ったらイナバウアーだって使えちゃうのか…(☆∀☆)キラリン
将来的には、ノリを何とか入手して不動の4番を打たせたいなぁ。(*´д`*)ハァハァ

立ち上げたはイイものの、実は3試合しかやってなかったり。しかも1勝2敗てw
MLB部隊はあくまで遊びなので、VS挑まれたらど真ん中とか頻繁にやってるので、
それが敗因でサヨナラHR喰らっちゃったりしたりしなかったり。 Σ(゚Д゚;エーッ!
ただ、ギリギリ戦力値が2000越えてしまってる…数値が高い選手切ろうかな…。


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 31勝19敗11分 4段】
【2nd MLBロッテ・うーえびっちマリーンズ … 1勝2敗0分 5級】
posted by うーえ at 06:25 | Comment(13) | BBH日記

2006. 12/12


可も無く不可も無く。

少し間が空いてしまいました。PSUにどっぷり浸かってましたコレ。(コラ
あ、全然関係無いですが、ここを覗いて下さってる方でPSUやってる方いましたら、
是非ともグラール太陽系にてお会い致しましょう。つか、BBH全然関係NEEEE!!


あー、さて。更新してなかった間、うーえマリーンズでは色々入替実施。


【IN】
●フェルナンデス(2) ●小坂(2) ●サブロー(2) SPフランコ(1) ○黒木(2)
【OUT】
●パスクチ(2) SP小坂(1) ●サブロー(1) ○フランコ(2) ○神田(2)


外野手が元々多め編成だったので、ちょっと気が引けるけど、ついにホセ様投入。
つーか、ロッテでチャンス4以上って、チャンス5の西岡しか居なかったんですが、
ホセ様はチャンス4なので、もう文句無しでクリーンナップの一角に据えてます。

後はまぁ、1と2のカードを差替えたり。小坂は悩んだけど結局新カードに差替え。
基本俺は小坂さんには守備しか求めてないので、二塁Aな新カードにしますた。
打撃面ではチャンス2、対左2、バント2とアレっぷり全開ですがミート15。
元々旧SP版の小坂は何となく使いこなしてなかった感なので、心機一転って事で。

サブローはミートの高さを買って旧カード使ってたんですが、これまた打たない。
新カードのサブロー、パワー1上がってるがミート1下がってて嫌だったんだけど、
相変わらず打たないので、差替えて使ったらいきなりHRカッ飛ばしますた。
何気に弾道が4に上がってるので、好調時に下位打線に忍ばせれば狙えるかも。

あと、フランコが全然打たなくなった…前作だとオート0で3割マークしたのに。
ミート1〜3辺りを色々試してたんだけど、ちっとも手ごたえが無く。 (´・ω・`)
今後もこんな感じだと、最悪フランコを外す展開になりそうな気がしまふ。 orz

投手陣にメス。中継ぎが多すぎた+ロングリリーフ可能選手が居なかったので、
先発&ロングリリーフ兼業として、どうしても使いたい黒木をやっぱり投入。
でもスタミナ10なので、先発してもちょっと打たれたらすぐ降板な罠w ('A`)
一時黒木は下げてたんだけど、やっぱどうしても使いたいんですよ黒木ィイイ!


と、色々メンバー弄くってみたんですが、勝敗は↓こんな感じだったりしまふ。


●○●●△○○●△○●  4勝5敗2分


…可も無く不可も無くと言いますか。こんな調子じゃ将位は何時になるんだか。
てか、負けた試合の多くは最終回にVS挑まれてドンピシャとかそんなのだけどw
打たれたのがコバマサとは言え、VSは俺の責任なのでコバマサは悪くないッ!!

あと、ちょっと言いたいんですが、楽な勝ち方してる人が多いよねホントに。
見極め厨が蔓延ってた時に「終盤になると見極めする輩が多い」と書いたけど、
今では、「終盤になるとセンター返し&引っ張りの二択を迫る輩」が多い。

もうね、あからさまに向こうからサイン挑んでくる。この時点で超萎える。。。
「センター返し」に対抗する手段が「内角攻め」しか無いし。打たせて取れません。
で、「内角攻め」には「引っ張り」でしょ? 楽な勝ち方してるよなぁホント…。

あとカブレラとか小笠原とか、「初球」持ってる選手は絶対「積極的」ですよ。
「積極的」には「内角攻め」は通用しないので、もうどうしろと、って感じで。
で、「外角攻め」したと思ったら「センター返し」ですよ。んもぉぉおおッ!!
根本的に前回の見極め厨の時と変わってないので、何か微妙な感じ。コンマイ…。

まだ「センター返し」「引っ張り」と具体的な作戦を出してくるならマシだけど、
「積極的」でHR狙ってくるってのは…ちょっとどうなんですかと言いたくなる罠。
完全に3すくみみたいな、「野球」じゃなくて「いかにHRを打つか」なゲームw

もうちょっと、ね。1点を争う白熱した投手戦・采配戦みたいな試合がしたい…。



入手カード。最後の3試合分です。

SP:一場(楽)
●:ウッズ(中) 小田(日)
○:小野(ヤ) 前田(巨) 稲嶺(ソ)

SP一場以外、ぶっちゃけ全部ダブってるんですが… il||li _| ̄|○ il||li
他には運良くSP中村とか引いたんですが、それは豚骨命さんに贈呈しました。
色んな方々に頂いてしまってたので、今後SPが出ても奉公に出す感じですねw
てか、稼動から二ヶ月近く経つのに未だにGR引いてねぇ…一回くらい引きたい。



あ、どーでもイイですが、そろそろ外人部隊を立ち上げようかと思ってます。
外人部隊っつーか、俺の場合は未練がましい「MLB部隊」になっちゃいますが。
更にタチの悪い事に、来年MLBに行く連中まで使いたいというワガママっぷりw
なので松坂、井川、岩村も使います。 工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

って、使おうとしてる選手の編成見たら、投手陣はほとんど日本人だったwww
一応MLB経験者も使いたいので、木田・高津・石井一・デニー・MICHEAL…などなど。
まぁそれはそれで面白そうなので、今週末辺りに仮発進出来ればと思いまっす。

っつー訳で、今後は外人を中心にトレード募集しようかなぁと思っております。
ご希望が合う方がいらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願いしますー。
posted by うーえ at 18:17 | Comment(13) | BBH日記

2006. 12/01


び、びっくりしたぁ!

今日も今日とてBBH2をやっていた次第ですが、ちょっとビックリする出来事が。

サヨナラ負けを喫して(笑)ションボリしてる所に、お隣さんから声かけられまして。

「あのー、BBHのブログ書いてる方ですよね?」

Σ(゚Д゚;エーッ!!!! まさか地元で声かけられるなんて思いもしませんですたwww
かなりキョドってしまった&夜勤明けでだいぶ(;´ρ`) グッタリしてたこともあり、
あまりお話出来ませんでした。何つーかもうホントにスミマセンw ( ノ∀`) アチャー

名前を伺えなかったんですが、その方から余ったカードを数枚頂いちゃいました。
いやー、中には俺が欲しくて欲しくて仕方なかったカードを頂いちゃったりで。大感謝。
とりあえず、以下のカードを無償で頂戴してしまいました。今度何か差し上げます!

●小林宏(ロ) ●ラロッカ(ヤ) ●藤川(神) ●リック(楽)
○李(巨) ○坪井(日) ○ゴンザレス(ヤ)

リックと李を入手させてもらったので、うーえマリーンズの陣容がちょこっと変化。

【IN】 ●リック ○李 ⇔ 【OUT】 ●塀内 ●李(PV)

とうとうエカ時代メンバーを入れてしまった。楽天のリック・ショートですね。
塀内、どうもあんまり打ってくれない+裏スキルが概ね2ばっかりという事もあり、
リックかホセと入れ替えようと思ってたので、ここは一つエカ風味投入って事で。
あ、エカエカ言ってますが、エカってのはロッテ前監督の山本児の事ですよ?

で、ホセ様もKYKたんが送ってくれるとの事なので、本格的にエカ時代突入なヨカーン。
リックは巧打系なのであまり悪気は無いけど、ホセ様はさすがにアレかなぁ… ('A`)
まぁ、うーえマリーンズはあまりに外野手が多すぎるので、パスクチと差替え予定。



つー訳で、新たにリックが加入して外人が5人に膨れ上がった(ちょ)今日の成績。

#1 ○ vs 3段(AS日):1-0:早坂出塁→盗塁→西岡適時打。俊介がそのまま完封
#2 ● vs 初段(ASソ):3-4:9回1死からコバマサ炎上、西岡サヨナラエラーorz
#3 ○ vs 2段(ASソ):5-4:初回CPU落ち、がCPUが激強。何とか1点差で勝利w

#2。久々に泣きそうになったよコレ。だって9回1死まで抑えてたのよォォオ!?
8回から登板の前田が先頭の松中を抑え、次が右の多村だったのでコバマサ投入。

こ れ が 誤 算 の 始 ま り だ っ た 。

コバマサと見るや否や、相手さんの容赦無い見極め祭。そしてエンドランも喰らう。
両者共にVSは使い切ってたのが裏目に出た。一旦炎上したコバマサは止まらないw
みるみるウチに同点に追いつかれ、最後は1,2塁で相手川崎のボテボテの2ゴロを…

西岡がサヨナラエラー… il||li _| ̄|○ il||li

ホントに何でも無い2ゴロですよ?それを見事にトンネル。名手西岡が。全くもう…
つーか今回の西岡は遊撃手だから、二塁はあくまでサブポジだからこうなるのか。
ううむ…小坂を二塁に回して西岡には本職の遊撃を任せた方がイイのかもしれん。

とまぁ、久々にコバマサが炎上してしまったので、ちょっと抑えの起用変更しまふ。
とりあえず、有無を言わさずコバマサじゃなくて、薮田とのダブルストッパー案。
調子の良い方に最後を任せようかなぁとか思う今日この頃。すまんコバマサwww



今日の入手カード。上記の頂いたカードとは別に自力で引いたヤツです。

SP:MICHEAL
●:相川(横) 木田(ヤ)
○:清水(日) 吉本(ソ) 万永(横)

マムウェイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! あ、それよりMICHEALだろ?w
MICHEAL、1に比べたら見違えてますが、今年前半までの査定って事もあり微妙ですな。
特に裏。疲労回復は普通だわノビとクイックが2だわ。まぁクイックは分かるけど。
伝家の宝刀スライダーも3だったりと、現バージョンでは正直イマイチなのかも…
まぁMICHEALは追加カードで間違いなく好数値となって登場すると思われますが。



という訳で、明日も本拠地に赴いてちょっくらやってくる予定です。やりすぎ説。
あと☆1で4段に昇段しそうなので、頑張って☆獲得してきますよぉ!! (`・ω・´)
posted by うーえ at 22:02 | Comment(12) | BBH日記