2006. 11/27


チキン采配ここにあり。

先日の修正で、「見極め+強振=HR」の発生確率が、大幅に修正されましたなー。
つーかまぁ、2〜3週間近く全く修正しなかったコンマイもどうかと思うがwww
で、修正以降、俺の成績が急転。4勝2分と負けなしキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

だってもう、ほら。俺は守備的サインを駆使してナンボな監督ですからコレ。
今までは、「打たせて取れ」「外角攻め」を選んだらアウトだったんですから。
そんな状況下では、俺のやりたい野球が全く実践出来なかったのは言うまでもなく。

が、修正以降は逆に上記サインが有効だわ有効だわ。もうこれでもかと使いまくり。
「見極め強振」多用して将位にのし上ったダメ監督に対する粛清も兼ねてますw

その関係で、見極めに対しての有効サインだった「内角攻め」の存在価値が…
バント・スクイズに対する警戒手段として有効かもしれないですが、未知数。
HRを狙う方法が前作通り「引っ張り」に戻ったので、尚更存在価値が無いですな。
「内角攻め」の有効手段とか知ってる人が居ましたら、ご教授お願いしまっす。

で、負けなしの間メモ取ってなかったので曖昧ですが、↓こんな感じだった気ガス。


# 1 ○ vs 3段(混オ):2-0:修正後初采配。相手主要打者に対しサイン攻め勝利
# 2 △ vs 6段(混日):1-1:終盤相手のエラーで得点し、何とかドロー結末
# 3 ○ vs 7段(ASソ):3-0:戦力値2166てwww 里崎が松坂からドンピシャ3ラン
# 4 △ vs 3段(AS楽):2-2:お互いドローありきの結末。チキンでスミマセン
# 5 ○ vs 5段(AS西):1-0:久保があわやノーヒットノーラン。でも1安打勝利
# 6 ○ vs 初段(ASソ):3-0:最終回サイン使い切り+コバマサに託して勝利w



#3。戦力値見て仰天。2166てwwwww恐らく過去最高の戦力値。ありえねぇ…
で、予想通り、スタメンのうち7人が左打者。そしてこっちの先発は●俊介…。
前作ならこの時点で死を覚悟したけど、今回の俊介は対左が3になってるZE!!
つってもまぁ、岩村、福留、松中辺りは常に警戒しなくちゃいかんのですが。

松坂に対しては序盤に点を取っておかないとアレなんですが、無得点が続く続く。
一方俊介も、コントロール+変化球ピッチで、相手打線を凡打の山。 (・∀・)
つーかね、こっちがサイン出しても、「何の指示もなし」ってどうなのよ、と。
前回なら何とかなったけど、今回は明らかにサイン出さないと打てないですよ?

で、中盤。先頭の西岡が出塁、続く今江が四球目当ての見極めで見事四球選択。
福浦が進塁打で2,3塁とし、4番絶好調里崎でVS挑戦、ミートMAXでドンピシャ、
久々のドンピシャ3ランキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

その後は藤田→小宮山→コバマサで勝利。ロッテ横浜使いの方、小宮山イイですよ!
恐らくウチのチームでの最多登板は小宮山だと思うw いやもうホント使えます。
疲労回復2だけど、元々スタミナ10しか無いので次回には回復しちゃうんです。



要するに、相手打線の主要打者にサイン攻めすれば、ある程度抑えられるかと。
主に先頭打者が俊足とか、もう明らかに一発狙ってます的な打者(打率参照)とか。
今回はホント、ただ呆然と見てるだけでは勝てない仕様になってると思うので、
この辺は積極的にサインをバンバン出していかないとアレかなーと思います。

まぁ、俺のように守備的サイン使いまくってるとサインが無くなる訳ですがw

061126.jpg

対見極め厨の時に、自分らしからぬ采配をしていたので、少しグラフが左・上に。
つっても、まだまだ知将側なので、何とか勝ちを重ねて知将になりたいモンです。
先日の3連敗を今回の好調っぷりで借金返済、貯金が最多の11となっております。
ちなみに現在の段位は3段。昇段するのって物凄い棘の道だよなホントに… orz



入手カードら辺。

SP:小林宏(ロ)
●:ウッズ(中)ガトームソン(ヤ) 小山田(広) 小田(日)
○: 鶴岡(横) 小野(ヤ) 炭谷(西) 工藤(日) 前田(巨)

コバロリ出ちゃったよ!自力2枚目だよ!!つーかキラはコバロリしか引いてねぇw
さすがに使う予定ござーせん。ご所望の方、トレード出せますのでご検討をば。

あと、前々から欲しかった巨人の前田もゲット。前田にはお世話になってます。
疲労回復4+牽制付き。ウチの中継ぎ陣でも指折りのサウスポーでございます。

あ、ロッテカードは皆々様のお陰で、ほぼ集まりました。ありがとうございますた。
で、よくよく考えたら俺って「ロッテ準正」でやってるんですよね。”準”正。
小坂、李、前田、セラフィニを準正枠で使ってるんですが、前のまんまだったり。
前田は今回引いたから良かったけど、小坂がミート15になってるの知らなかったw
前回のキラだとミート12なので、もう全然打ってくれなくて困ってます。ううう。
なので、今後はロッテ準正枠を主に募集させて頂こうかと思っちょちまふ。


【ロッテ準正枠】
GR:フェルナンデス(楽)
SP:李(巨)
●:小坂(巨) フェルナンデス(楽) リック(楽) 河本(楽) 早川(オ)
○:李(巨)


あー…フェルナンデスとか書いてますが、さすがに使ったら反則っぽいですよねw
それ以前に、今のウチの内野は充分人手が足りてるので使う予定は無いですがー。
ただ、先日3連敗した時はホセ様の御力を借りようと本気で思ってましたがwww
でもリックは正直使いたい…塀内使ってるんですがなかなか打ってくれないので。

急募なのは前回のカードを使ってる、小坂とスン様ですか。バリバリ主力だし。
特に小坂は↑でも書いたけどミート15になってるし。課題だった打撃に光が!?
スン様はパワーが1しか増えてないけど、成長すれば伸びそうなので使いたい。

最近オリックスからトレードで獲得した早川ですが、結構数値・スキルいいですな。
まさかミートが15もあるとは思わなかったので、ちょっと使ってみたいかも。。。
代わりに誰を外すかが物凄い迷いますが、とりあえず入手しておきたいかなー、と。

っつー訳で、上記カードをお持ちの方、トレードして頂ければ幸いです。ぺこり。



最後に、うーえマリーンズの陣容を軽くご紹介しましょうかね。 ヽ(´ー`)ノ
準正ですが、チーム戦力値は1966だったり。それなりに高いじゃんお前www

【先発】
 清水直 (2SP)
 小林宏 (2SP)
 渡辺俊 (2●)
 セラフィニ (1●)
 久保 (2●)
 バーン (2●) ⇔黒木(1●)、小野(2●)、加藤(2●未入手)?

【中継】
 神田 (2○)
 小宮山 (2●)
 前田 (2○巨人)
 藤田 (2●)
 薮田 (2●)

【抑え】
 小林雅 (1GR)


【スタメン】(調子によって組替えるので固まってはいません)
4 西岡(2SP)
5 今江(2●)
3 福浦(2SP)
7 ベニー(1●PV)
2 里崎(2●)
D 李(1●PV)
9 サブロー(1●)
8 大松(2○)
6 小坂(1SP)

【控え】
 橋本(2○)
 堀(1SP)
 早坂(1○)
 塀内(2●)
 フランコ(2○)
 パスクチ(2●)
 大塚(2●)


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 21勝10敗9分 3段】
posted by うーえ at 12:43 | Comment(16) | BBH日記

2006. 11/21


三連敗してもうた… orz

さすがに三連敗は堪える…何故1,500円使って不快な気分にならなくてはならんのかw

まぁね。原因は分かってはいるんですよ。攻撃時のサインがあまりにチキン過ぎ。
寝起きで頭が朦朧としてたのか、自分でも信じられないようなサイン出してるし。
そりゃあ勝てないよなー…とか思いつつも、ちょっとコンマイに言いたい事が。
っつー訳で、今回はプレイ日記じゃなくて雑談チックな更新です。 (;・∀・)



これは前作から通じて言える事なんですが、純正のメリットが何一つ無い。
まぁBBHの売り文句自体が、「自分のドリームチームを作れる」なんですけどね。
だからむしろ、純正・準正でやってるヤツこそが異端児なのかもしれないけど。

でもやっぱ、そのチームを本当に愛してる人間は自ずと純正でやると思うんですよ。
だからコンマイには、その人達への救済措置くらいはして欲しいんです。
まぁこれは純正・準正を率いる監督達のワガママと言えばそれまでなんですが…。

ここでひとまず、このジャンルの先駆者と言えるWCCFを参考にしてみる。
WCCFでは、以下のレギュレーションが存在することにはしてるんです。

「REGULAR」 … 白カードのみの構成なチーム
「U-5」   … キラ、黒カードが5枚以下の構成のチーム
「U-5R」   … キラが5枚以下、それ以外は自由な構成のチーム
「FREE」   … カードの制限が全く無い構成のチーム

が、分けられてるとは言え、店内対戦の時にはこれは反映されないんです。
つまり事実上は、レギュレーションなんてあってないようなモンなんですよ。

そうなると実質BBHと同じでキラ&黒チームの方が有利じゃん、と思いますが、
キラ&黒チーム…要するに、あからさまに数値が高い選手ばかりをかき集めると、
それなりにハンデというか、そういったモノが科せられたりするんです。

・戦力の割に戦績が伴わないと、財政難になり選手達の調子が不調になる
・キラカードは調子の影響を受けやすく、財政難だと絶不調になる
・キラカードはチーム経験値が溜まりづらい

常に全国対戦というシステムの関係上、レギュレーション分けは無理としても、
せめて↑の3項目くらいは、是非ともBBH上でも採用して欲しいんですよ。
前回は経験値は反映されてたけど、今回は経験値他球団でも関係なくないですか?

チーム戦力値が2100超えてるのに貯金が10以下とか、むしろ借金してるとか、
そういった監督さんには、いっそ「要野球の勉強」の意味合いも込めて、
選手達の調子が全体的に不調になるとか、それくらいはやって( ゚д゚)ホスィ…。

もしくは違う見解として、やっぱ寄せ集め集団だとベンチの雰囲気が悪いしwww
例えると05年巨人のような。選手達のモチベーション(調子)も上がらない、と。
こういった見解なら誰しもが納得行くと思うんですが、どうでしょう???

逆に、純正チームは「本来所属してるチームなんだから居心地もイイ」として、
あまり不調にならないとか、むしろ好調になりやすい、経験値が上がりやすい等。
企画の段階でこれくらいは普通に考え付くと思うんだけどなぁ…。 ( ´Д`)

そうなると、「じゃあ全員が不調に近かったら勝てないじゃん」となりますが、
そんなのは采配のセンスが無いからであって、そこまでは知りませんw(えー
つーかカブレラとか松中なんて、不調でもVSドンピシャなら持っていけるでしょ。

もしくは、そういった調子云々が不可能なのであれば、ペナントを分けるとかね。
「OVER2000」「UNDER2000」でペナントを2つに分ければ無問題なんだけど…。
基本、チーム戦力値2000超えてれば、それなりのメンバーだと認識しているので、
完全に分ければ、AS対純正とか不毛な戦いは発生しないので、お互い楽しめると。

更に「戦力値2000以内で俺が考える最強のメンバー」とかを考えられるんですよ?
漠然と何の制限も無く数値だけ見て最強メンバー考えるよりも数段面白いですし。
これはWCCFでも「U-5での俺的最強メンバー」とかを考えるのと同じ感覚だと思う。
そうすりゃ、チームにオリジナリティーも出来るし、楽しいじゃないですか。(*´д`*)





とまぁ、AS・見極め厨に三連敗して精神的にヘコんでる訳ですよw ( ノ∀`)アチャー
2が稼動して一ヶ月なのに、早くも3への要望みたいなのを書いてしまったw
つーか純正・準正の監督達の事なぞ微塵も考えてないコンマイには絶望した!!

三連敗すると次勝てるのかどうかが激しく不安になってきましたよ??w

【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 17勝10敗7分 2段】
posted by うーえ at 16:44 | Comment(14) | BBH雑談

2006. 11/20


見極め強振、気にしすぎ…?

最初は2chを始め一部の人達しか知らなかった、「見極め+強振=HR」の公式。
が、今となっては口コミやら被害にあった人が気付いたりで、ほぼ万人が知ってます。
なので、対戦する相手相手、必ず一回は絶対に使ってくるんですよね、今じゃ。

見ての通り、俺は守備時にサインを割く割合が多いカテナチオ采配信奉なので、
その立場から言わせてもらうと、今の状況は激しくハンデ負っちゃってます…
とりあえず見極め強振のバランスをもうちょっと弄くってくれよコンマイ… orz

そんな感じで、前回更新からの成績を振り返ってみると、初の連敗がありました。


# 1 ○ vs CPU(純オ):1-0:CPU相手に背水勝利w ベニーのVSドンピシャ
# 2 ● vs 4段(?西):0-3:良く分からないコンセプトのチーム。林に被弾
# 3 ● vs 6段(AS西):1-4:初回相手和田禿に見事見極め被弾。最初からかよ…
# 4 △ vs 3段(ASソ):2-2:9回2死で金本にノーサイン同点弾… ヽ(`Д´)ノウワァン
# 5 ○ vs 2段(ASソ):3-0:打者全体的に好調祭、スン様2ランなどなど
# 6 ○ vs 3段(AS楽):4-1:犠牲フライ、スクイズ等で得点。チキン采配 orz


って、6試合しかしてねーじゃん。おかしいなぁ…もっとやったハズなのにぃ。
↑でも書きましたが、2稼動以来の初の連敗を経験。やっぱ連敗はツライなぁ…
#2なんて、自分から「内角攻め」を選んじゃって、「引っ張り」でHR被弾とか。

うーん、見極め強振を気にしすぎるあまりに、見極め厨じゃない人に負けてる…
確かにちょっと気にしすぎな感もあるんだけど、気が抜けないんですよホント。
ましてやカテナチオと言えば良く聞こえるけど、基本チキン采配なうーえ監督。
知将を目指している関係上、なかなか攻撃重視の采配が出来なかったり。。。

が、将位以前に、今回のシステムだと2勝1敗ペースじゃないと将位到達せず。
なので、最近ではちょっと自分らしくない作戦を使わないと勝てなかったりします。
以前はエンドランなんて滅多に使わなかったのに、最近では案外使ってたりとか。
そんな関係で、グラフも少ーしだけ豪・闘・勇に伸びてきてしまいますたwww

っつーか、センターモニターのランキング見たけど、ほとんど豪・闘将じゃん!!
これで、見極め強振を多用するとグラフの上がグングン伸びる事が実証された!w
知将とかほとんど見受けられないんですが。よーし知将目指して頑張るぞう!



今回のロッテ選手使用感コーナー。いつの間に出来たんだこんなコーナー。

タオル回し元祖?

「牽制が付いてない」という理由だけで、ASの皆様に使われない可哀想な子www
それを言ったら松坂も同じなんだけど、松坂には「尻上がり」があるからなぁ…

清水直は数値こそ2下がったものの、トータル80と日本有数の右先発なんだけど、
裏を見ての通り、何のすぺさるスキルも所持しておらず。これじゃ人気無いよな…
そしてプロスピ経験者ならご存知の通り、マイナススキル「一発」所持者。orz

とまぁ、すぺさるスキル無所持に人気薄な清水直ですが、裏スキルが優秀ですよ?
マイナス要素が何も無い+疲労回復4と、普通に活躍してくれるんですよコレが。
リアルだと直球勝負のイメージがあるけど、変化球に至っては19ですよ奥さん!
パワー+コントロールのメリハリ付けた投球はそうそう打たれる事は無いです。
特にパワー+変化球指示で投げるカットファストはキレ味抜群で打たれないZE!!



入手カードはごちゃごちゃになっちゃって分からなくなってしまいますた。 orz
トレードら辺に関しては右メニューにあるカードリストでご確認下さいぃぃ。
とりあえず、うーえが今欲しているカードはと言うと…


【ロッテ】
OT 西岡
GR 小林雅
● 清水直 加藤 小林宏 バーン 西岡

【ヤクルト】 (赤字は急募中)
OT ラミレス
GR 宮本
SP 石川
● 川島 石川 ガトームソン 古田 岩村 リグス 城石 ラロッカ
○ 松井 五十嵐 ゴンザレス 小野 田中 三木


皆々様のご協力のお陰で、ロッテカードはだいぶ揃いますたー。 ヽ(´ー`)ノ
今はどっちかと言うと、ヤクルトカード収集でしょうか。全然出ねぇ…
赤字が急募中な感じなので、トレード希望の方は検討よろしくお願いします。
こちら放出SPクルーン ⇔ SP石川 がベストなんですが、誰かおりましたら。
posted by うーえ at 08:17 | Comment(7) | BBH日記

2006. 11/13


人間不信になるって…

タイトルの意は、読んでいって頂ければ分かると思います。いやもうホントに…。

前回更新から11試合消化してました。さすがにもうWCCFよりBBHにドップリな気配。
とりあえずまぁ、その11試合の詳細をダイジェストでお届けしちゃおうかとー。

# 1 ● vs 4段(AS楽):1-3:典型的見極め厨、1-1の同点から2ラン浴びて終了
# 2 ○ vs 初段(純ソ):8-1:2回CPU落ち、CPUなので適当に得点重ね勝利
# 3 ○ vs 3段(AS西):2-0:NOT見極め厨、全くサインを出してこない監督さん

# 4 △ vs 7段(AS楽):2-2:戦力値2070フリースインガー、コバマサ押し出し orz
# 5 △ vs 9段(ASソ):2-2:戦力値2137、点が欲しいからって見極めすんなよ…
# 6 ● vs ?段(ASソ):4-6:最終回コバマサが代打カブレラに見極めサヨナラ被弾
# 7 △ vs ?段(純日):3-3:純正だったけど残念な事に見極め厨、セギにやられた
# 8 △ vs ?段(ASソ):4-4:戦力値2073、これまた終盤に見極めやられて引き分け
# 9 ○ vs ?段(AS西):8-3:戦力値2130、打線が繋がりまくって8得点、HR無し
#10 ○ vs 2段(純ソ):1-0:純正ソフバンいるモンだねぇ。ベニーVSHRで勝利

#11 ● vs 初段(ASソ):2-9:大敗、9点取られたのでその時点で強制終了。 orz

コバマサ… orz

つーか何この引き分け祭。いやまぁ、引き分けた試合に共通する出来事があり。

前の日記にコメントして下さった、たふまんさんも書いてくれてましたが、
「見極めていけ」を要所で使ってくる人が居るとの事。これがそうでした。
中盤までは見極めなんてほとんど使ってこなかったのに、終盤になると豹変、
どうしても1点が欲しい、って時に迷わず使ってくる。これにヤられました。。。

というか、「要所で使ってくる」なんて、美しい言葉なんかじゃないですよ。
いざ自分が窮地に立たされると、ナリフリ構わず見極め厨に豹変するんですよ。
正直、見極めしか使ってこない人の方がまだマシ。ポリシー貫いてるからね。
だけど、最初は見極め使わないで、終盤負けてたら使い出すってのは… ('A`)
自分のポリシー・戦略を最後まで貫けられないんですか? と問いたい。 orz

んー…まぁ、500円払ってプレイしてるんだから、負けたくないのはそりゃ分かる。
だけど、半ば反則使ってまで勝って、果たして気分はイイんだろうか、と。
何を言っても負け惜しみなんですが、ちょっとホントに人間不信になるって。

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな! 

まぁ、何があっても俺は見極め強振は使いませんが。っつーか使いたくねぇし。
元々俺という人間が、前へ習え気質が大嫌いな人間なので、仕方無いんですがw

ところで、見極め厨で勝ってる人は監督グラフはどっちに傾いてるんだろうなぁ。
近いウチに、将位を見て「あいつ見極め厨やってたな」って分かるのかもw
俺の予想では、見極め厨は豪将になりそうだなー。てかもう見極将でいいよ。



めぐりさんも自身のブログで書いてましたが、非力打者が全く打てない…
斉藤、松坂、黒田、井川辺りの、球速が高い投手なんて打てる気がしない。
ウチで言えば小坂、西岡、早坂。俊足が出塁しないとかなり厳しい… ('A`)
調子が好調以上ならある程度期待出来るけど、普通以下なんて全然打てない。

俺の場合、調子が普通以下ならこちらから球種の指示を出すようにしてまふ。
オートで選手に任せても、打てる気がしないので自力で何とかしてますね。
あと、球種指示をしてると監督グラフが規律側に傾く気がします。多分。
皆さんは球速高い投手に対する非力系打者の扱い、どうしてますかね???



あとはまぁ、対見極め厨の時の守備的サイン。これは難しいんですよ。
最近読みが外れて見極め被弾が多いので、ちょっと躊躇しちゃってますw
とりあえず、既に2ちゃんやらで言われてますが、対見極め方法は…

・投球的指示はノーサイン、内外野シフトのみの指示
・投球的指示は「内角攻め」で
・「打たせて取れ」「エンドラン警戒」「外角攻め」は厳禁


と、この辺ですな。ただ内角攻める場合は、対戦監督の傾向を把握しないと危険。
あまりにも内角ばっかり攻めると、そのうち相手も「引っ張り」で来るので、
その辺の相手の心理をいかに読むか。全てはコレにかかってます。感かよ!!!w
まぁ、向こうからサイン使ってきた時は、ほぼ間違いなく見極めでしょうが… ('A`)

後は「敬遠」の使いどころかと。俺は正直使いまくりです、はい。チキン監督。
序盤辺りにノーサイン、もしくは見極めで被弾したら、後は絶対勝負しません。
先程書いた通り、相手からサイン使ってきた場合はほぼ見極めなので、迷わず敬遠。
だけど、たった3回しか使えないので、ホントに使いどころが難しいんですよねぇ…

後は…ピンチで相手から見極め臭がしてきたら、むしろVSとか。 Σ(゚Д゚;エーッ!
今回はカドを狙うと四球を出してしまうので(酷すぎる)、何とも難しいですが。
限りなくカドに近い端っこに、コントロールMAXで投げれば四球は免れるかと。。。
まぁ…ドンピシャ喰らっちゃうと、コンMAXでもダメなんですけどねwwwww
ただ、自分で責任負う分、理不尽な見極め被弾よりかはいくぶん諦めが付きますw


ホントに、終盤相手が見極め厨に豹変するのほど、寂しいモノは無いッスよね…
序盤バントとかエンドランとか絡ませて、繋ぐ野球してたくせにいィィッ!!!
…人間の醜い部分と言うか、そんなのを垣間見た一週間でした…。 ( ´Д`)=3



入手カード。↓こんな感じです。

SP 小野寺(西)
● 高木(ロ) ベイル(広) ダグラス(広) 小倉(楽) クルーン(横)
  シーツ(神) 塀内(ロ) 柴原(ソ)
  
○ 前川(オ) 高宮(横) 佐藤(広) 高橋聡(ソ)
  炭谷(西)グラボースキー(オ) 森谷(楽) 井生(広)


トレード成立しました。豚骨命さん、森羅万象さん、ありがとうでした!
特に、豚骨命さんには無償で頂いてしまった…近鉄関係者出さねば!!w
SPノリとか引いたら即放出しますので。頑張って近鉄関係者引くぞう!!

あ、めぐりさん、SP小野寺+○炭谷⇔SP清水直 はダメですか?w


現在募集中のロッテ、ヤクルト選手は以下の通りです。

【ロッテ】 (赤字は急募中)
OT 西岡
GR 小林雅
SP 清水直
● 清水直 加藤 薮田 小野 渡辺俊 小林宏 バーン
  福浦 西岡 大塚
○ フランコ 堀 井上純

【ヤクルト】
OT ラミレス
GR 宮本
SP 石川
● 川島 石川 藤井 ガトームソン 木田
○ ゴンザレス 高井 花田 松井

ヤクルト選手ですが、友人とコンタクトを取らないと分からなかったりするので、
確認出来次第、追記で更新しようと思いまっすー。
posted by うーえ at 22:52 | Comment(18) | BBH日記

2006. 11/06


昇段→ペナント突入。

えー…実は、そんな狂った程にBBH2はやってなかったりしてます。ぐすん。
というのも、やっぱまだまだ混んでるんですBBH2。土日祝とかはそりゃあもう。

で、サテが4台しか無い+順番待ちシステムとかも全く無い、投げっぱなし状態。
そんな状態で後ろに並んでも、大体の輩が連コするんです。まぁ仕方無いんだけど。
連コでも2試合までならまだ許すけど、さすがに3,4試合と立て続けにやられると、
ぶっちゃけ相当萎える+キレそうになるので、WCCFに浮気してしまう…な感じで。

昔のように、「ホントにBBHしかやらない」のであれば、我慢して並び続けるけど、
WCCFもやってるので、何十分何時間も並んでまではBBH2はやりたくねぇなぁ、と。
そんなスタイルなので、BBH2の試合数がそんなでもなかったりしまふ。( ´Д`)



まぁそれでも、前回の更新から4試合ほどやってましたので、そのレポとかを〜。

#1 ○ vs 2級 (AS中):5-2:見極め厨ktkr。終盤2点取られるも継投で何とか勝利
#2 ○ vs 初段(ASソ):4-1:戦力値2114。HR、タイムリー、犠牲フライで4点
#3 ○ vs CPU (純西):7-1:初の完全CPU戦。まぁ、CPUには勝ちますよそりゃ
#4 ○ vs 初段(AS西):5-0:戦力値2095。大松ソロ、福浦、今江のタイムリー等

#1。さぁ来た、堂々の戦力値2100越え。つーか毎回毎回この時点で萎えまくりw
とりあえず、挨拶代わりに相手クリーンナップにこちらからサインを出してみる。

「見極めていけ」
「見極めていけ」
「見極めていけ」

('A`) ハイ来た見極め厨。まぁ、クリーンナップの打撃成績見れば予想はしたけど。
こちら先発の小野、見極め厨かどうかの確認だけだったので、「内野後退」のみ。
何か、「打たせてとれ」「内角・外角」とか、具体的な投球内容を指示するより、
投球はオートに任せ、守備シフトだけ指示した方が被弾しないような気がしまふ。

自軍の攻撃。9番早坂出塁→盗塁。1番凡退で2番小坂が球種当てセンターに適時打、
更に3番福浦が右中間を抜ける適時二塁打で、打線が繋がり2点先制。 ヽ(´ー`)ノ
その後ベニーのノーサインソロ、フランコの適時打などで加点し、5点。 (゚∀゚)

が、見極め厨相手に、このままこっちの優勢のままでは終わらなかったの巻。

相手打線に左打者が続いていたので、不調ながらもYFKの一角である藤田投入。
これが誤算で、まず先頭の岩村に四球、続く福留に裏をかかれエンドラン喰らう。
プラス、見極め使われ無視満塁、急遽薮田を登板させるも荒木にレフトに適時打。
川崎を三振に取って2死とするも、多村に適時打献上で2点目。ぐぬぬぬぬ…。
更にカブレラというアレっぷりも、ここは薮田が気合見せて三振! (゚∀゚;) アブネー

最後はコバマサ投入→例によってVS三連荘を何とか逃げ切り、勝利を収めますた!
ま、今回の反省は、不調の投手は登板させないようにしよう、って事でしたかね。



#2。記念すべき初ペナント。よーし頑張るぞぉ…………って、戦力値2114か…。
赤星、川崎の1,2番。ズレータが8番ですか…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
相手先発はもちろんGR岩隈、こちら先発はSPロリコバ。ロリ魂を見せてやれ!(エー

とりあえず赤星はVSで潰すか…って、外したのに四球キタ━━━(°Д°)━━━!!!
続く川崎の時にこちらからサイン、走る気がしたんだけど、一先ず打たせて取れ。
自動エンドランがかかるも、川崎は二ゴロで1死。続く3番福留もサインで抑える。
4番の多村もサイン→打たせて取れ+内野後退で辛くも抑える。ふぅ、危ねぇ…。

試合が動いたのは3回。第一打席でヒット打っていた福浦がノーサインソロ発射!
「固め打ち」様様と言うべきか。安打出やすくなってますからねぇ。 (・∀・)ククク
ちなみに球種指示は出してました。好調+球種的中のソロムランだったです。

更に6回、福浦、ベニーと連続ヒットで5番フランコがノーサインで適時打で2点目。
7回、走者1,3塁の場面で代打西岡、相手はエンドラン警戒+直球だと思ったので、
ここは裏をかいて「犠牲フライ」、これが的中で追加点となる3点目。ヽ(´ー`)ノ
9回にもサブローが適時打で4点。相手さん、全然サイン使ってこないんだもん。

7回にロリが打ち込まれて1点失うも、藤田→薮田と継投して勝利しましたよーい。
え?コバマサさんじゃないの?いやだって調子が不調だったんだもの。(;・∀・)
不調の時にコバマサ登板なんて…そんな罰ゲームするほど俺はMじゃないッ!!!



出だし好調。

現在のうーえ監督。10勝1敗2分の初段。采配的には、↑こんな感じっぽいです。
昇段すると↑の采配グラフが見れるようになってるんですが、ふむ、なるほど。

規律重視:サイン多 自主性重視:サイン少 だと思うんですが、どうでしょ?
で、攻撃的采配:攻撃時のサイン多 守備的采配:守備時のサイン多 かと。

俺は攻撃時のサインは盗塁、一点欲しい時のバント、スクイズくらいしか使わず、
エンドランは西岡・早坂が積極的走塁なので、自動で大体かかるんですわコレ。
なので、エンドラン指示はあんまりしない監督だったりします。え?ヘタレ??

なので、サインは専ら守備時。走者無しでも出すし、もちろんピンチでも出すし。
継投は多めだし、選手交代は守備固めを多用してカッターイ采配してる感じです。
まぁ、このまま行ったら知将モード? …激しくこのまま行って( ゚д゚)ホスィ…



入手カードら辺。またまたデルフィン監督から物凄い勢いでゲットしてしまった。

●久保 ●パスクチ ○神田 ○内 ○黒木 ○橋本 ○辻 ○大松 ○ベニー

を、一方的にこちらが受け取ってしまった… orz いやもうホントにスミマセン!
今後デルフィン監督所望のカードが出ましたら、もう全面的に回しますんで!!
…って、デルフィン監督はここを見てくれてるんだろうか。それすら知らんw

で、前回の更新以降にゲットしたカードは、↓以下の通りですよん。

● 中田(中) 佐藤賢(ヤ) 建山(日) 廣瀬(広) 今江(ロ)
○ 小山(楽) 寺原(ソ) 那須野(横) 西山(ソ) 稲嶺(ソ) 草野(楽) 渡辺正(ロ)

あれ、12枚じゃ6試合やってるハズだな…俺の脳内から2試合分がどっかイッチャッタw
とにかく、ここに来て当たりが遠のいてます。キラ全然引かないでありますよ!?
まぁ、そんなに試合数消化してないしなぁ…今後バリバリ増えると思われます。



今うーえが欲してるカードをご紹介。トレード可能な方、是非ともお願いします。
まぁ、まだ↑くらいしかありませんが、徐々にプレイ数増えるので出世払(ry
いやそれはウソですが。とりあえず、誰かいらっしゃいましたら、お願いしますー。

【ロッテ】
OT 西岡 
GR 小林雅 
SP 清水直
● 小宮山 清水直 加藤 薮田 小野 渡辺俊 小林雅 小林宏 バーン 高木
   里崎 福浦 塀内 西岡 サブロー 大塚
○ 川崎 フランコ 堀 井上純

上記のうち、特に熱望は●里崎。ぶっちゃけ里崎だけ未だにノンカードですよ!!
旧カードとの能力があまりにも違いすぎるので、どうしても差し替えられず状態。
OTHERの西岡とかGREATの小林とか書いてますけど、正直あんまり欲しくな(ry
つー訳で、●里崎を是非ともお願いしますぅぅうう!!! (*´д`*)ハァハァハァ

あと、友人が純正ヤクルト使いなので、代行でヤクルト選手も集めております。
SP川上、SPクルーン放出可能との事ですので、トレード可能でしたらお願いします。

GR 宮本
SP 石川 リグス ラミレス
● 高津 石井一 川島 石川 藤井 ガトームソン 木田 リグス
○ ゴンザレス 高井 花田 松井 坂元





そんな感じでした。このまま連勝が続くといいなぁ…。 ( ´ー`)y-~~~

※追記※
右メニューの「Profileら辺」に、所持カード&トレード希望リスト載せました。
posted by うーえ at 16:30 | Comment(20) | BBH日記