2006. 08/08


バージョンアップ。

先日の件では、色んな方からたくさんコメント頂きまして、ありがとうございました。

励まし系のコメントが多かったので、個人的にはすごく嬉しかったのは事実ですが、
客観的に見て、AS・CSを全否定してきた姿勢は、多少改める必要があるかな、と。
と言っても、個人的には同意しかねるので、やっぱり苦言は呈すると思いますw
その辺は、「あくまで一個人の日記」として割り切って頂ける他ないかと。。。

まぁ、いつまでもこの話題を引っ張ってもアレなので、通常モードに戻りますねん。



で、バージョンアップ。BBH2稼動まではもう無いだろうなぁと思ってた矢先でした。
うーん…個人的には、ここまでCSが蔓延する前にやって欲しかったかなー、と。
1PLAY500円のゲームなんだし、コナミにはこの辺の調整は頻繁にやって欲しい。
オンラインで修正出来るゲームなんだから尚更。今後に期待って感じですかね。

バージョンアップ後、実は2試合しかやってなかったりしますが、どうなんでしょう。
まぁ、あからさまにセンター返しは出にくくなりましたね。金本・谷・和田とか。
今までのバランスがありえなかっただけで、単純に「普通に戻った」感じですか。
でも、サインでの「センター返し」の有効性が増したので、正直ありがたいです。

今回のバージョンアップ、CSで編成してた人にはぶっちゃけ大ダメージですが、
結果的に何にも影響がないのは、やっぱりASなんでしょうな。 (´゚ε゚` )
俺は元々CSよりもASの方が絶対強いと思ってたので、更にタチが悪くなりましたw

そして、今全盛と言っていい、「走者1塁時での、強めゴロで1,2塁間狙い」
ぶっちゃけ、ほとんどの監督がコレ狙ってる気がする。まぁ、成功率高いしね…。
この恩恵を一番受けるようになったのもまた、ASのような気がしますねぇ…。

「センターガエシーズ」の概念が無くなった以上、今後はHRを警戒しなくちゃならず、
安易に「1,2塁間狙い」と決め付けてパワーピッチすると、強振の餌食になってしまう。
AS相手だと、常にその二択を迫られる感じなので、前回よりも数段神経使いますね。

とまぁ、相変わらずまた文句を垂れ流してるように聞こえるかもしれませんが、
CSが蔓延してた前回のバージョンに比べたら、かなりやり甲斐があると思います。
監督が別にサインを出さなくてもそれなりに打って勝つことが出来た前回に比べ、
今回はサイン・VSを上手く駆使しないと勝てない仕様になった感があるので。
そーいった意味では、今回のバージョンは楽しいかなぁーとか思ってます。


交流戦もあっという間に終わりましたが、準正ロッテでは一試合もやらんかった…。
ほとんどWCCFをやってた影響もありますが、MLBロッテでは4試合やってました。
お陰様で4戦4勝ですが、あんまMLBばっかやってると人のこと言えなくなりますねw
MLBロッテ、勝率がかなり良いので、このまま行けば闘将とかにならないかなぁ…。

でも今後は準正ロッテの回数を増やそうっと。プレーオフ進出祈願も込めて!(゚∀゚)


【2nd 準正ロッテ・u-eマリーンズ … 81勝57敗25分 勇将5段】
【5th MLBロッテ・うーえびっちマリーンズ … 21勝3敗1分 7段】
posted by うーえ at 21:15 | Comment(4) | BBH日記

2006. 08/01


暫定的に。

ここはあくまでBBHのブログなので、それ目的の方がいらっしゃるんですよね。
にも関わらず、このブログでWCCFのことを書き続けるのはどうかと思ってたので、
とりあえず、暫定的にWCCFのブログを新しく作りますた。 ( ノ∀`*) アチャー

u-e one and only 4 - WCCFら辺。 ←こちらになります。

WCCFやりたての頃なら、別にこっちに書いてもいいかなぁとか思ってたんですが、
最近ではわざわざ絶版のカード買ったりフォーメーションがどうだったりとか、
かなり突っ込んだ部分の話とかになりつつあったので、やっぱ分けようかと。
なので、BBHとWCCFの両属性の方にはかえって面倒な感じにさせちゃうのですが、
とりあえず今後はそんな感じにしようかと思いますので、ご了承下さいまし。
posted by うーえ at 21:24 | Comment(1) | WCCF日記

まぁ………

批判的なコメントを頂戴したので、実は案外ヘコんでたりします…。 (´Д⊂グスン

ブログというのは、ホントに色んな方々が見るモノなので、その辺を痛感した次第。
冷静に考えてみると、俺はここでかなり好き勝手な事を垂れ流していますからね。
俺の考えと対極を成す考えの方がこのブログを読めば、そりゃ腹も立つでしょう。

だけど。

一つ言わせてもらえば、内容が気に食わないのであれば見ないで頂けたらな、と。
見ての通り、俺自身は準正ロッテがメインでBBHをプレイしている人間なので、
AS・CSの監督さんに対しては、そりゃ文句の一つでも言いたくなっちゃうんです。

負けた時には「相手が悪かった」、勝った時には「ふふふ、勝ったぜー!」。

これって、至って普通のリアクションだと思うんですが、どうでしょう??
明らかに自分より戦力値が低い相手に負けた時には、全面的に自分のせいですが、
戦力値が自分より高かった場合には、負け惜しみの一つや二つもあって当然かと。
勝っても負けても常に冷静沈着だなんて、俺はそんな出来た人間じゃないので。

多分、このブログを読んで腹が立つ人は、俺の考えとは対極を成す方だと思います。
故に、AS・CSを率いる方には出来ればスルーして欲しい、ってのが正直な意見。
こっちも半ば自分のオナニー的な部分があるので、合わせることは困難ですし。

あとで、BBHのコラムとか、その辺の内容も随時更新していこうかと思います。
ご意見ご感想とかあれば、コメントして頂けたら幸いです。
posted by うーえ at 15:13 | Comment(12) | BBH日記