2006. 05/28


4連敗…が、しかし!

>とか自信たっぷりに書いちゃうと、この後負けが込んじゃったりするんだよなァ。





物凄い勢いで負けまくり。引き分けを含む4連敗。強気に書くんじゃなかったw
やっぱ謙虚にいかないと色々とアレですね。つー訳で非常に反省しております。 orz

今までの6連勝がまるでウソのように、作戦は失敗・相手に打たれまくりと大誤算。

こっちのイイ当たりの打球が、ことごとく相手のファインプレーに阻まれるわ。
VSも、こっちは全然かすりもせず、一方の相手さんにはバカバカ打たれるわ。
こっちがエンドラン警戒してるにも関わらず、ほとんどポテンヒット打たれるわ。

更に、先発投手がなかなか好調にならない&スタメンでも好調が1〜2人だけとか、
どうにもならない部分でもかなりツイてなかったり、もう踏んだり蹴ったり…。
準正でやってると、連勝もあるけど連敗もあるんですよね。改めて実感しますた。

が、俺が恐いくらい勝てないのとは裏腹に、ヤクルト使いの友人は勝ちまくり。
VSは数回ドンピシャ、選手起用もバッチリ成功と、俺に比べるとまさに雲泥の差。
そしてその友人は、試合だけでなく、カードの引きの方でもまさに神がかっていた。

GR今江だとぉぉぉぉぉおおお!!?? (lll゚д゚)Σ(゚д゚ll(゚д゚lll)

号泣して彼にすがりつき、出世払いって事でGR今江をゲット! (TдT) アリガトウ
その友人はGR青木を欲しておったので、GR今江を貰うのは申し訳無かった。。。
俺が彼に代わって何とかGR青木を引いてあげなければ!! (`・ω・´)シャキーン
つー訳で、今後の第一希望はGR青木。新GR引いた際には誰かトレードお願いします。

今日だけでこんなに揃うなんて。

友人からGR今江を譲り受けただけでなく、トレードでSP堀&SP西岡までゲット!
毎度お世話になってるジョンレノン監督から頂きますた。感謝してもしきれませぬ。
俺のカードの引きが微妙なせいで、ロクなカードが無くて申し訳なく。ううう…。
ジョンレノン監督は純正阪神なので、阪神が出たら優先して渡そうと思います。

GR今江・SP堀・SP西岡の加入で、泥沼状態から浮上出来るとイイなぁ…。('∀`)
posted by うーえ at 00:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | BBH日記

2006. 05/27


好調好調絶好調。

しばらくぶりの更新。その間やってなかった訳じゃなく、それなりにやってましたが。

どうやら巷では三国志対戦2が稼動したようで、他のカードゲームがガラガラ状態w
俺はBBHオンリーなので、しばらくの間は(つ´∀`)つマターリとプレイ出来そう。

で実は、前回の更新から負けてません。負け知らずもいいトコですよ。うひひひひ。
5月後期ペナント、規定の10試合を消化してないけど、成績としては6勝0敗1分。
いつもなら「俺って最高!?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ」とハイテンションにもなるけど、
ちょっと…色々と思う事があってあまり喜べず。その思う事をこの際ブチまけたい。


弱い…弱いよ、ASのみなさん!!


まぁ、ASというと強いというイメージがありますが、俺が最近当たった監督達、
もうホントに野球が分かってないっつーか、選手に頼りっぱなし。どうなのよ。
情けないっつーか何つーか。選手に勝たせて貰ってるダメ監督があまりに多すぎ。

昨日当たったASチーム。教科書通りのダメ監督だったので、晒し上げwwwww
まずはそのチームのスタメン。ちょっとスゴイよコレ。爆笑必至。居るもんだねぇ。

('A`) …

噂に聞くセンターガエシーズキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ここまでセンターガエシーズっぷり全開だと逆に笑える。ライト赤星ですか…。
↑のメンツを見ての通り、ノーサインだと高確率でセンター前ってのが目に見える。
こういった輩に対する対策は、序盤は3〜5番に対しては絶対サインを使うこと。
俺の場合、「コントロールMAX+長打警戒+内野後退orゲッツーシフト」
序盤はコレを使って、クリーンナップの調子を下げることに専念します。はい。
調子を下げておけば、後半は比較的センター前を喰らう可能性が下がるでしょうし。

ただ、この作戦の弱点は、金本・岩村のような走力が高い選手の「流し打ち」。
三遊間の守備力が低い場合、内野安打の危険性があるので、そこは駆け引き。
とにかく、何もしないってのが一番ダメです。センター前厨には何かしらの対策を。

で、結局この相手さんには6-4と背水勝利でした。だってサイン足りないんだもんw
俺の6点はサイン・VS駆使での得点ですが、相手さんの4点は、ほぼ選手放置。
自分で作戦を何も出さないのなら、BBH自体やるべきじゃないと思うよ俺は…。

そしてこの人。チーム戦力値が1870なのにも関わらず、貯金がたった4つて。。。
普通このメンバーでそれなりに野球知ってる人なら、貯金50はいくだろーに。
俺なんざ、ロッテ準正でしかも4番初芝で貯金18ですよ。初様(*´д`*)ハァハァ
ホントに、別にASでもいいから、もうちょっと歯ごたえのある人と戦いたい…。


とか自信たっぷりに書いちゃうと、この後負けが込んじゃったりするんだよなァ。
posted by うーえ at 11:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | BBH日記

2006. 05/22


遂に実現!

「遠く離れた人と、同じタイミングでプレイしたら、対戦マッチングされるのか」

このサイトにいらっしゃる方は、ほとんどがセリーグ球団使用監督だと思うので、
交流戦でも無い限りは、対戦マッチメイクされる〜何てことは無いんですよ。
つーかそもそも、同一リーグだとしても、どんだけ厳しい確率なんだ、って話で。

前回交流戦の時に実は試してみたんです。大阪のKYKさんとの対戦を夢見て。
携帯を使って同タイミングで全国大会選択、という何とも原始的な方法でw (゚∀゚)
まぁ結局、何回か試すもなかなかマッチングされずに、前回は諦めたんですが…。

で、今回の交流戦でも対戦を夢見て、前回同様に携帯駆使してやってみたら…

マッチングされたワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

証拠写真www

改めて、やってみるモンだなぁとか思いましたwww ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いくら同タイミングとは言え、それでも確率的にはかなり厳しいとか思ってたので。
最初の対戦球団が表示された時、もうマジで心臓がバクバクいってたwww
あまりにビックリしたので、メモは取らずに純粋に対戦を楽しんじゃいました。

KYKさんのチーム編成は、90%阪神、10%補強と言った感じ。まぁ良く知ってるしw
一方の俺はご存知の通りロッテ準正。4番に初芝を入れるレトロ仕様で挑みました。
先発はセラフィニだったんだけど、折角なら俊介とか清水にすれば良かったなぁ。

メモ取ってなかったので全然詳細は覚えてないんですが、結果は9-1で俺の勝ち。
俺が仕掛けたVSを、KYKさんがことごとくかわした事ぐらいしか覚えてねぇwww
HRはベニーのノーサインHRだけという、お互いに繋ぐ野球を意識した試合展開。
つか、何より知人との対戦ってことで、かなりドキドキな試合。こんなの初めてw

しかも、この試合後にKYKさんがゲットしたカードがGR金本というオマケ付き!
一方の俺は白カード×2。ヒドイワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
まぁでもホントに、KYKさんと対戦出来て良かった。また機会があれば是非www



KYKさんとの試合を含む土曜日の結果は、3勝1敗1分。最近勝ち越してますよぉ。
通算だと、56勝44敗19分の貯金12。リアルのロッテの余波か、俺も好調ですぜ。

準正も、野手が概ねLv3以上なので、キラASさんにも勝とうと思えば勝てます。
何よりキラASは選手に任せっきりで、ほとんど自分からサイン出してこないので、
こちらのサインの出しようによっては、相手がキラASであろうと勝てますよ、ええ。
このサイトは、全国の純正・準正プレイヤー達を応援するサイトですからwww

オールスターなメンツを揃えたって、やっぱ監督の腕次第なんですよこのゲーム。
そりゃ多少理不尽な点はいくつかあるけど、要所さえ抑えればこっちのモン。
後でその辺を攻略として書いていこうかなぁとか思います。時間があれば。。。



トレード編。何と本拠地のアピナ太田店、BBHの筐体が4台から8台に倍増!!
そんな事もあり、3人の方とトレードさせて頂きまっすた。。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
まぁ、いつもお世話になってる方々ばかりなんですけどね。 ( ノ∀`*) アチャー

<デルフィン監督>
IN:SP金城 ●多村 ●小池 ●木塚 ●薮田(全て新) ⇔ OUT:SP金村(新)

<にゃんこ監督>
IN:SP門倉(新) ●内川(旧) ⇔ OUT:●カブレラ(ソ・旧)

<ジョンレノン監督>
IN:SPフランコ(新) ⇔ OUT:SPクルーン(新)

SPフランコをやっと入手!交流戦中何とかLv3にしておいてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
これで新登録してもLv2からになるってんで、良いことずくしでしたよホントに。
更にジョンレノン監督曰く、SP堀も持ってるとのことで。キャ━━(゚∀゚)━━!!!!!
残念ながら土曜日は所持してなかったらしく、今度の土曜にトレード予定でし。

あと、お気づきになったかもしれませんが、実は準正横浜でやってたりしますw
「テメー、3rdチームとか作ってんのかよコノヤロー」…というお叱りは受けません!
まだ1級でペナントデビューしてませんが、近々陣容を晒すと思うのでお楽しみに。

ご協力のお陰で、残すロッテ新カードは、GR今江、SP西岡、SPコバマサ
やはりSP西岡は人気が高いのか、なかなかトレードの機会も無いですねぇ…。 orz
今江を自力で引くのはかなり厳しいけど、他のGRを引いてトレード狙いで何とか。

横浜始めたと言っても、やっぱ基本はロッテ準正。準正で大勇将目指しますよぉ!!
posted by うーえ at 03:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | BBH日記

2006. 05/19


とことんツイてない模様。

いや、別に勝敗云々とかじゃなくて、カード排出の件で。もう神がかってツイてない。
何がツイてないかって、ちょっと!ちょっとちょっと!聞いて下さい皆様! ( ノД`)

今日のプレイで排出されたブースターパック、ペリッと開けたら神々しい光が!!
うおわッ!!? こっ…これは…つ、ついに新GRが━━━(゚∀゚)━━━………

旧GRの谷…。 il||li _| ̄|○ il||li

( ゚д゚)

(゚д゚ )

( ゚д゚ )

ちょwwwww酷すぎるwwwww むしろ、旧GRを引く方が確率低いだろwww
んで、挙句の果てには旧SPのスン様まで引く始末。何だこの壮大な罰ゲーム。
っつー訳で、結局今日ゲットした新カードは、以下の通り。('A`) ビミョー…。

● :金子(日) ベニー(ロ) 加藤(オ) ラミレス(ヤ) 種田(横)

何故よりにもよってベニーを引いてしまうのかw にゃんこ監督から貰ってたのに!
というか、今日は気のせいか、随分と新カードやらキラが出たよーなキモ。
もしかしたら、カードの二次ロットが始まって、ダブりが改善されたのかなぁ…。
結局今日はずっと同じ台でやったにも関わらず、全くダブらなかったので。むぅ。

まぁ…今頃になって旧GRの谷を欲する人は限りなく少ないかとは思うんですが、
もし、もしも希望する方がいらっしゃったら、喜んでトレードに出しますよぉー。
どどど、どなたか旧GR谷と、ロッテ新カードをトレードしてくれませんかぁあ!!
…って、そんな都合のイイ話は無いですよねぇ…。 ( ´Д`)=3 ハァ…



というか、最近の己の引き運の無さを憤るあまり、ついカッとなってヤフオク敢行。
何だかんだで、新スン様、新俊介を落札してしまった。今は反省している。(エー

ちなみに今日の成績の方ですが、2勝1敗1分。お陰様で貯金10です。
二回連続で勝ち越し中につき、第2回交流戦の通算成績が8勝8敗2分の五分に。
まぁ、我ながら毎回毎回キラASチーム相手に準正チームで良くやってるかと…。

その分、1試合にかかる心労が半端じゃ無ェんですけどね。 c⌒っ ´ρ`)っ グッタリ
posted by うーえ at 16:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | BBH日記

2006. 05/16


新カード?食べられるの?

って言いたくなるくらい、マジで新カードにお目にかかれねぇ…。 il||li _| ̄|○ il||li

今日は4試合やってきたんですが、新カードは尾形のみ。後は全部白カードのみ。
なんかもう、ロッテSPを引く自信が無くなってきたので、ヤフオクってしまうかも…。
とりあえず、当面はSP堀さん・SP西岡・SPフランコ・●俊介を求めてプレイしよう。

で、本日の成績は、2勝1敗1分。意外にも香ばしいASに当たったのは、たった1回。
06年巨人、混成阪神、半AS中日、AS広島の順に当たり、AS広島には勝利したが、
何故か06年巨人に負けたという体たらく。まぁ純正同士だったから燃えたけどね。

単純に、セリーグの方がパリーグより2000人プレイヤーが多いってこともあり、
比較的純正とか混成に当たる可能性が高いような気がします。パはASばっかりw
なので今日は、勝ち負けよりも、中身で勝負な感じの一日でした。ヽ(´ー`)ノ

世界の里崎。

交流戦期間中で、いつもよりEXPが溜まる&自球団選手&捕手の恩恵もあり、
ウチの正捕手こと、世界の里崎がこの度先陣を切ってLv4に到達しますた。(゚∀゚)
1stチームから含めて、Lv4選手が誕生したのは何気に初。よくここまで来たもんだ。
で、里崎。かなりスゴイことになってます。どんな成長っぷりかと言いますと、

(Lv1→Lv4)
パワー 13.75(+0.75) ミート 16(+3) 守備力 11.75(+0.75)

里崎の守備力、Lv2・Lv3は+0.125だったけど、Lv4時は+0.5に。最終的に12かぁ。
まぁ、ミートの成長には目を見張るモノがあるので、普通に巧打者の仲間入り。
捕手リードも3になってるので、普通に優良捕手だと思います。送球も16あるし。
対左5という特性を生かして、これからもバリバリ活躍してもらおうと思うます。

個人的には新カードSPに里崎を入れて欲しかったですよ、コナーミさん。 (´・ω・`)
posted by うーえ at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | BBH日記

2006. 05/14


相変わらずの引きの悪さ。

ええと、長々と更新してる場合じゃなかったりするので、今回は手短な感じで。
つーか大体、忙しいんだったらBBHなんかヤりに行ってんじゃねぇって話ですが。

とりあえず、交流戦は10試合消化(やりすぎ)、現在4勝6敗。うう、負け越し。
10戦中9戦がASな方ってことで、純正的に厳しいのは当たり前なんですがw
徐々にセリーグ恐怖症に陥りつつある俺です。セリーグさ、恐いところだべさ…。

KYKさんとの交流戦対決を夢見たものの、新カード排出後初の土曜って事で、
本拠地であるアピナ太田店も、そりゃもうdでもねー大繁盛。順番待ち当たり前。
なので、結局1回しかタイミングを合わせられず(しかもやっぱり対戦出来ず)。
オンラインで知人の方との対決ってのは、やっぱ確率的に無理なんだろーか…w
今度は平日の午前中に携帯使ってタイミング合わせようと思います。 (゚∀゚)

それと、新ロッテカードを無償で下さった、デルフィン監督とにゃんこ監督に感謝。
デルフィン監督からは久保、にゃんこ監督からは小林宏&ベニーを頂きますた。
新カードもトータル4枚になり、徐々にイイ感じになって参りますた。 (゚∀゚)
両監督が欲しいカードが出たら、優先的に譲ろうかなぁとか思ってますよー。

で、とりあえず、昨日今日入手したカードを晒しオブジイヤー。

SP:金村(日)
● :細川×2(西) 井川×2(神) 建山×2(日) 永川(広) 帆足(西)

ちょwwwww×2って何wwwww
相変わらずダブる仕様のようで。次回ロットからじゃないと直らないよねコレ…。

SP引いたのはイイが、ハムの金村。俺はロッテSPは引けないんだろうか。
とりあえず、SP金村も即トレード可能だったりします。他の黒カードとかも。

ど、どなたかロッテSPとトレードして下さる方はいらっしゃいませんか…?(´;ω;`)
あ、でも、贅沢を言わせてもらえば、SPコバマサ以外でお願いしますwww

(追記)
右メニューのprofile更新しました。あと、カードリストはマメに更新してます。
posted by うーえ at 00:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | BBH日記

2006. 05/11


いよいよ交流戦。

明日からいよいよ2回目の交流戦ですね。どうやらDHはそのまま使えるみたいで。
俺ぁてっきりセリーグに合わせて、DHは使えないのかなぁとか思ってたんですが、
結局DHは使えるみたいなので、パリーグ側としては非常に助かります。はい。

前回は、1stチーム…ロッテ+他球団数名補強という、ややAS気味だったけど、
今回は、2ndチーム…前田、シコースキー入りのロッテ準純正での戦いなので、
ぶっちゃけかなり不利な戦い(笑)を強いられそうですが、頑張りまっせー。

いやー、前回は9番に一発があるヤツを入れてる監督が多かった多かったwww
9番清原 9番ウッズ 9番ローズ…絶対パリーグ見たことない監督だよなぁw
9番に強打者置くのは勝手ですが、ヒットで出塁しても1,2番は長打力ないので、
更に鈍足だとなかなか1点稼ぐの大変ですよ。なので、出来れば俊足巧打選手を。
9番打者と聞くとヘタレという印象があるけど、使いようでは脅威になり得るし。



と、ここで。交流戦を迎えるってことで、いっちょ自軍を晒そっかなぁー、と。
交流戦ではこれまで当たったことの無い監督とのマッチングになる思うので、
予め、「ウチはこんなチームです」と、ネット上で声高らかに名乗り出てみる。

ちなみにu-eマリーンズは、前田幸・シコースキーを含む、準純正ロッテです。
(★:GR ☆:SP ●:黒 ○:白)


u-eマリーンズ 45勝35敗15分 勇将2段

☆渡辺俊介 ― 先発1 18試合 86回 3勝 5敗 1S 防御率3.33 Lv2
SPというグレードにそぐわぬ成績。現在チームの負け頭。おっかしいなぁ…。
というか、ここ最近のAS蔓延で、対左打者2としては当然の結果なのかもしれん。
AS=赤星、岩村、金本、ローズ、嶋、立浪…と、ASは左打者が多いしねぇ。
球威が無いので、終始コントロール気味なピッチングなのも原因なのかなぁ。

●清水直行 ― 先発2 18試合 126回 11勝 5敗 防御率1.77 Lv2
安定したピッチングが見込めるウチのエース。まぁ能力的に申し分無いしね。
球威・変化球・コントロールの数値が高いので、変幻自在の投球が可能だったり。
ただ、バッドスキルとして「一発」があるので、要所でサイン使わないとアレかも。

●小林宏之 ― 先発3 15試合 101回 8勝 1敗 防御率1.06 Lv2
チーム最多の完投数を誇り、8勝1敗と良好な勝率をキープする先発2番手。
「打球反応」持ちなので、センター前に抜けようかという打球を取るわ取るわ。
最近流行りの「センター前厨」に対しては、かなりの脅威になってるハズwww

●セラフィニ ― 先発4 14試合 77回 2勝 2敗 防御率1.40 Lv2
それなりに先発の機会は与えてるんだけど、何故かなかなか勝ちに恵まれない。
が、負けにも恵まれてない辺り、可も無く不可も無く…といまいちハッキリせず。
それなりに球威があるので、ある程度パワーピッチしてもポカ被弾は少ないです。

○加藤康介 ― 先発5 17試合 81回 8勝 1敗 防御率1.32 Lv2
ロッテで数少ない左先発の一人。白カードとは思えない優良な成績を残してます。
コントロールが11とかなり低いので、全体的にパワーピッチ気味になってるかも。
抑えてる分、そのコントロールの低さから、与四球はチーム内ダントツw ('∀`;)

●黒木知宏 ― 先発6 6試合 23回 1勝 1敗 1S 防御率2.73 Lv1
前回のバージョンアップから、試合中のスタミナの減りが激しくなったので、
少しでもピンチを迎えた日には、もはや5回すら持ちませんw 捕手も里崎だし…。
13・17・17と数値的にはエースを張れる数値なので、LvUPに期待な感じです。
でも、LvUPしてもスタミナは+0.5ずつなんだよね… il||li _| ̄|○ il||li

●シコースキー ― 中継1 38試合 50回 1勝 1敗 1S 9H 防御率2.48 Lv1
準純正メンバー。1stチームでも愛用してましたが、2ndチームでも即登録。
右投手ながら対左打者4と、右左関係無く使えるのが最大の強みだったりします。
球威17・コントロール16と、緩急付けての投球で、相手打線を翻弄。腕ブンブン。

○前田幸長 ― 中継2 34試合 34回 1勝 2敗 2S 4H 防御率2.33 Lv1
ロッテには藤田という左の中継ぎエースが居るので、前田は主にワンポイントか。
変化球こそ8と少ないが、コントロール16なので、典型的な打たせて取るタイプ。
ただ、ミート高な打者相手となると、いささか不利になってしまうのがたまに傷。

●藤田宗一 ― 中継3 38試合 44回 1勝 2敗 1S 10H 防御率2.03 Lv2
”YFK”で一躍有名になった、毎年50試合近く投げてるロッテのタフネス左腕。
が、BBH上ではこれと言って際立った数値・スキルが無いのが非常に残念。 orz
ピンチ2が気になるけど、あんま打ち込まれた記憶も無いので使い方次第か。

●薮田安彦 ― 中継4 45試合 58回 4勝 1敗 3S 4H 防御率1.54 Lv2
単純計算で、2試合に1回投げさせてますw だって抑えてくれるんだもの。(´∀`)
球威15・変化球15・コントロール15と、適当極まりない査定だったりするけど、w
それが逆に安定感を生み出してる気ガス。フォーク4ってのも地味に効いてるかも。

★小林雅英 ― 抑え 31試合 28回 0勝 2敗 18S 防御率3.17 Lv1
リアル同様、どうにもピリッとしない幕張の防波堤。打たれ強さ2がやっぱアレか。
18セーブと結果は出してはいるんだけど、最後まで要ハラハラ。リアルと似すぎw
リアルでは高速シュートでグングン押すけど、俺はコントロールピッチ。これか?


○早坂圭介 ― (266-89) .334 0本 5打点 31盗塁 得点圏 .275 Lv3
1番セカンド。自慢の切込隊長。ミート13ながら打率は.334。オート±0万歳w
が、オート±0の代償として、打つ時は打つけど、打たない時は全く打たない。
その場合は、ちと汚いけどミートMAX流し打ち。内野安打持ちなので期待大です。

●堀幸一 ― (202-60) .297 1本 16打点 10得点 得点圏 .306 Lv3
2番サード。何でも出来る理想の2番。バントも可、流し打ちで進塁打も可。
また何気に弾道4なので、意表を付く強振で長打も狙えるし、いやらしさ全開w
新カードでSPになりミートも18なので、これからASチームで度々見られるか!?

●福浦和也 ― (237-69) .291 0本 11打点 15得点 得点圏 .272 Lv2
3番ファースト。うーん、どうにも福浦が使いこなせない。未だHRゼロ。むぅ。
打点より得点が多い辺り、ポイントゲッターというよりチャンスメーカーか。
リアル同様、福浦は長打を一切捨てて、安打製造機に徹するのが良いのかも。
新カードと差し替えたので、Lvが1下がって2。多少違うとイイんだけど…。

●ベニー ― (282-83) .294 12本 32打点 27得点 得点圏 .239 Lv3
4番レフト。1stチームより打率が良い。まぁあんまり一発は狙ってないしなぁ。
成長してミートが17になったので、ミート寄りの位置でレフト前に良く運ぶ。
が、ここ一番で一発も打たせるのが、ハワイアンパンチの正しい使い方。(゚∀゚)

○橋本将 ― (218-72) .330 11本 26打点 19得点 得点圏 .342 Lv3
5番DH。リサイクルBOXに特攻な運命と言っていい、ひどすぎる数値の橋本。
捕手としては終わってるとしか言いようが無いが、あらら、ウチの橋本スゴスw
パワー13.5の割にはHR多いし、もしかしたら弾道が上がってるのかもなぁ。

●パスクチ ― (194-47) .242 7本 28打点 10得点 得点圏 .292 Lv3
6番ライト。打率こそ低いものの、28打点と、意外と勝負強いのかもかも。
LvUPでミート15になったので、臨機応変なバッティングが可能になりました。
中軸に据えず、6番以降に置くことで更に恐さが増すタイプ。俺はそうしてます。

○里崎智也 ― (290-70) .241 6本 23打点 15得点 得点圏 .230 Lv3
7番キャッチャー。純正ロッテでやる以上、里崎を使わざるを得ない状況w
送球16なので、投手との協力さえあれば赤星であろうと刺すことは可能だけど。
HR6本のうち、4本くらいはVSドンピシャかもw 弾道3だけど意外と一発あり。

●サブロー ― (211-61) .289 1本 7打点 15得点 得点圏 .250 Lv3
8番センター。最近やっとこサブロー的ビンゴポイントを発見しますた!!
なので、一時期打率急降下だったけど、ここにきて持ち直して現在↑の通り。
打力は乏しいが、守備を考えるとどうしても使いたい一人。調子良ければ4番w

●西岡剛 ― (239-54) .225 0本 6打点 11盗塁 得点圏 .250 Lv3
9番ショート。Lv3になったにも関わらず、相変わらずヒット打ってくれません。
一時期オート±0で.240まで回復するも、最近になってまた下がって.225。
ミート3で打つという説があるんだけど、ウチの場合はなかなかどうして。('A`)


○今江敏晃 ― (183-50) .273 1本 8打点 10得点 得点圏 .151 Lv3
Lv3で「流し打ち」「固め打ち」「ムードメーカー」を一気に習得。
調子普通なら初芝or堀に譲るけど、好調以上なら文句無しでスタメン。
ムードメーカー効果で、チーム全体を活気付けてくれます。ナイスゴリ。
新カードで何とGR化したので、いつか入手することを夢見て使い続けます。

☆初芝清 ― (62-18) .290 0本 4打点 3得点 得点圏 .312 Lv2
ロッテ準純正として、今まで使ってなかったのは俺の失態。 orz
やっぱファンタジスタは、永遠にマリサポの心の中で4番サードです。
「代打」「サヨナラ」持ちなので、9回に代打とかだとミラクル起きるか?

○フランコ ― (105-27) .257 1本 9打点 6得点 得点圏 .380 Lv2
Lv2になるまでは、オート±0でけっこう打ってくれてたんだけど、
Lv2になった途端に打率急降下。ただ、得点圏打率は高いんだけどね。
Lv3で「代打」習得なので、なり次第ベンチを暖める機会が増えるかも…。
ただ、新カードでSP化しているので、入手するまでにはLv3にしておきたい。

☆李スンヨプ ― (81-15) .185 6本 12打点 11得点 得点圏 .222 Lv2
繋ぐチームの中にも一人くらい一発屋が居てもイイじゃないッ!って事で。
HRは打つんだけど、いかんせん打率が…。まぁミート12.25じゃ仕方無いか。
新カードで初期ミート13なので、さっさと新カードを入手してしまいたい。

○平下晃司 ― (124-43) .346 4本 11打点 14得点 得点圏 .416 Lv2
仮想、大松(笑)。大松が居ないので、彼の代わりになってもらってます。
が!使ってみたら打つわ打つわ。打数こそ少ないものの、.346は立派だぞう!
Lv3で「チャンスメーカー」習得なので、2番での起用も面白いところ。
裏スキルも全て平均で使いやすいが、送球が8…。 il||li _| ̄|○ il||li





とまぁ、ウチのチームはこんな感じです。準純正にしては良くやってる感。
今のところ、新カードは福浦だけなので、今後変わっていくと思われます。
特にGR今江、SP西岡、SPフランコ、SP堀は急募。SPコバマサは(ry

そうそう、新カード。先日やった時には↓を入手。初SPですよこのやろう。

クルーンかぁ…。

SP:クルーン(横)
● :福浦(ロ) シーツ(神) ウッズ(中) 森本(日)

が、あらかじめ宣言している通り、ロッテ以外の新カードに興味が無い俺。(゚∀゚)
SPクルーン出しますんで、どなたかロッテSPのいずれかとトレード希望ですー。

で、今後のBBH特攻予定は、金曜午前〜昼、土曜夕方〜夜です。
いつもこんなサイトを覗いて下さってる方々と是非対戦したいッ!(`・ω・´)シャキーン
posted by うーえ at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(2) | BBH日記

2006. 05/08


新カードゲットォォオ!

今日からBBHの新バージョン稼動&念願の新規追加カード排出開始ってことで、
そりゃ行かねー訳にはいかんだろ!なノリで、本拠地アピナ太田店に朝10で特攻。
いやまぁ、ちょうど所用もあったので、どのみち特攻は免れなかった訳ですがw

で、朝10でゲーセン到着。が、どっからどうみてもバージョンアップしてません。
いくらなんでも朝10からって訳にはいかないかぁ…とうな垂れつつ、通常プレイ。

…が。昼くらいになって、店員達がBBHの筐体前で何やら作業し始めましたよ??
えーっと…「新カード追加」というPOPを貼ってる…キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
店員からも、「前のカードを全部抜いて、新しいカード入れました」とのこと。

でも、新カードが補充されてからの3PLAYで出た新規カード、たった2枚…。 orz
残りの4枚は容赦無く前バージョンのカード。それって確率的に厳しくねぇか?
まぁでも、新カードが気持ち多めになってることを祈りつつ、今後に期待かなぁ。
とりあえず、今日出た2枚の新規カードは↓これ。ロッテが良かったのに…(´・ω・`)

うーん………

オリックスの後藤、ヤクルトの館山。館山はヤクルト使いの友人に献上しよう…。
前カードと比較したところ、後藤は全く変わらず、館山はスタミナ+1。('A`) エー…
なんか、もうちょっと変わってもいいんじゃないかと。後藤は去年3割打ったのに。
まぁ、謎のコナミ査定ですから、今後もアレな査定報告が続々されそうだけどw

ちなみに今後は、写真右のパックに入ってます。「新カード追加」が記載。
が、別にこれが出たから新カードって訳じゃなく、前のもバリバリ入ってますので。
くそう…これがロッテ選手だったらどれだけ嬉しかったことか…。 (PД`q)・゚.



新カードのことが気になって、ダイジェストどころじゃないので、今回は省エネ。
ダイジェストのダイジェストみたいな感じでお届けします。↓こんな感じです。
まぁ、めぐりさんのダイジェスト方式をパクッてみました。( ノ∀`) スンマセンw
ちなみにAS=オールスター、純正と分けてみました。ASばっかりです、ええ。

5/6,5/8分

● vs 2段(AS西):1-5:覚えてない。西武の片鱗はカブレラぐらいのASさん
○ vs大勇(ASソ):9-3:大勇将相手に圧勝。決め手は里崎のVSドンピシャ3ラン
● vs 2段(ASソ):0-9:迷惑極まりない格下AS軍団。あまりのレイプに強制終了
● vs大勇(ASソ):0-1:8回まで0-0だったけど、最終回に内野ゴロの間に得点
○ vs 3段(ASソ):3-0:ああそうかい、ASばっかかい。ムカついたから勝ったw

○ vs 7段(AS西):4-0:初様の右打ちが冴え渡る。意外と右打ち上手いのねw
△ vs大勇(AS西):4-4:終盤まで4-0だったが、中継ぎが打ち込まれ無念のドロー
○ vs 5段(準ソ):1-0:村松、小久保入り準純正。内野ゴロでサヨナラ勝ちw
○ vs 勇4(ASソ):3-1:相手からのVSを里崎がドンピシャ3ラン。里崎スゴスw
● vs 2段(準ソ):??:無記載。相手捕手西山にシビれたw (・∀・)カコイイ!!
● vs??(ASソ):??:1番赤星2番小笠原ですかそうですか、つおいですね
● vs??(ASソ):0-1:松中にノーサインソロ。結局それが決め手に… orz

今日は3-3-1と、可も無く不可も無く。ホントは4試合の時点で帰るハズだったけど、
新カードが補充されたのが4試合目後だったので、3試合余計にヤッちゃった。
でも出たカードが後藤と館山じゃあ、ぶっちゃけすんなり帰った方が良かったwww

「このカード取っておいてくんない?」とかあれば、キープしておきますぜ。
アタクシは相変わらずロッテをオメガキボンティーヌでありますよ隊長。(*´д`*)
posted by うーえ at 18:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | BBH日記

2006. 05/03


何かもう吹っ切れた。

えぇと、久々の更新です。いや別にその間、負けまくってた訳じゃないですよ!
ちょいと仕事の方が色々と忙しくて、なかなか更新出来なかったって訳です。
その仕事の方の詳細は、うーえの表webに書いてあるので、是非。(宣伝w)
本webよりBBHブログの方が遥かにアクセス数が多いのは気にしない気にしないw

あと、月本さんの所のBBHブログとリンク貼らせてもらいますた。 ヽ(´ー`)ノ
月本さんの戦略とかは非常に参考になりますぜ。勝率も上がるってモンです。
つーかまぁ、ココを見て下さってる人は月本さんのトコも見てるかw ( ノ∀`) アチャー



で、最近10試合のu-eマリーンズの成績は、5勝2敗3分。徐々に復調気味です。
今回は本日分6試合(やりすぎ)を久々にレビューとかしてみますかコノヤロー。

#1 対 2段(楽) 3-4 ● 俊足の白選手が多いチーム。だけど主に引っ張りな方
#2 対 7段(ソ) 0-4 ● AS。先発セラフィニが5回持たず降板→そのまま敗戦
#3 対 6段(楽) 8-1 ○ 楽天の欠片も無いAS。早坂3盗塁を含む攻勢で圧倒
#4 対 勇6段(日) 1-0 ○ 純正ハム。しびれる投手戦の末に最小得点差で勝利
#5 対 勇初段(ソ) 4-3 ○ AS。相手最後のVS三連荘で被弾するも、何とか勝利
#6 対 大勇将(ソ) 0-0 △ AS大勇将様降臨w でも何とか引き分け (;・∀・)

#3。俺が最も嫌う「楽天オールスター」との対戦w 楽天に対しての侮辱だろ、と。
ASでやりたいのなら、最初っから楽天なんぞ選ぶな、って話で。失礼ですよホント。

相手の赤星を全てVS斬りで、最後まで試合の流れを相手に渡さなかったですね。
今流行の、「谷・金本のセンター前コンビ」も、前回書いた手法で出塁許さず。
いや、ホントに長打警戒ピッチなら四球出しませんよ。10試合くらい出してないし。

この試合は切込隊長である早坂の独壇場。赤星使いの気持ちが理解出来たw
Lv3の早坂は走力18、盗塁4なので、もう面白いように盗塁が決まる決まる。
さすがに城島だとアレだけど、相手はLv2の阿部だったので難無く成功でした。
こーいう事を赤星厨の人は毎回毎回やってたんだなぁと思うと… ( ´Д`)=3

他にも里崎がVSドンピシャ3ランとかで、格下とは言えASチームに圧勝。(゚∀゚)
純正と言えども野手が概ねLv3になってるので、AS相手でもそれなりに戦えるぜ!



#6。三連勝で迎えた相手は、はい来たAS大勇将!既に戦力差が200違うw
赤星、谷、金本、城島を有する、教科書通りのAS大勇将様。絶対懲らしめるぞぉ!

と張り切ったはイイものの、相手先発のSP新垣に対し、手も足も出ず。(´Д⊂グスン
早坂が盗塁を試みるも、やっぱ城島に刺されたり。そりゃ城島使いたくなるわ…。
その間、こちら先発の好調加藤も新垣と同等に渡り合います。白カードナメんな!
6回にスタミナ切れした所で、藤田→薮田→シコ→小林雅と必死に継投して凌ぐ。

が、結局そのままドロー。まぁ、AS大勇将相手に引き分けたんだから良しとするw
相手の補正がすごく下がったんだろうなぁとか思うと嬉しいし。(・∀・)ニヤニヤ



最近重要なのは、「いかにセンター前狙いの打者を抑えるか」じゃないかと。
打率が.400を越えてる赤星、谷、金本、立浪、嶋なんてのは、まさしく↑な奴等。
ノーサインだと問答無用でセンター前に運ばれるので、絶対サイン使いましょう。

そうすると相手は見極めてくると思うので、コントロール+長打警戒ピッチで。
最近この戦法を取るようになって以来、四球は減るわ相手を抑えるわ。 (*´д`*)
打たせて取れだと四球率が高いので、個人的には長打警戒をオススメかなー。

ドーピング疑惑w

最後にu-eマリーンズ情報。噂の早坂と成長著しいパスクチを激写ボーイ。(古

u-eマリーンズに欠かせない切込隊長の早坂君。西岡より足が速くなってますw
ミート11→13(+2)、走力17→18(+1)、送球11→12(+1)、守備力10→13(+3)。
更にスキルで、走塁4、盗塁4、内野安打が付くという、これぞ切込隊長な感じ。
ヤクルトの青木、ロッテの西岡ほど別人扱いとまではいかないけど、普通に優秀。
現在、打率.350、27盗塁。辛抱して使ってきた甲斐があったーよ。 (つд‘)∴

あと、成長がイイと噂のパスクチ。普通に優良外人の仲間入りを果たしてます。
パワー15→16(+1)、ミート13→15(+2)、走力14→15(+1)、送球14→15(+1)。
Lv3でパワーヒッターが付いたので、そんなに強振しなくてもスタンドは狙えます。
パワー16、ミート15なので、初期の岩村、ラミレス並って考えるとスゲェなオイ。
だけど成績的には、打率.225、7HR、18打点。これからの活躍に期待か…?





とまぁ、来週の月曜から新カード排出だってのに、現行バージョンでやりまくりw
でも、5/8になったからと言って、いきなり新カードが出る訳じゃないんですよね。
筐体内の在庫が無くなったとしても、店には現バージョンの在庫があるだろうし。
そうなると、新カードが本格的に出回るのって、2〜3日経ってからなんだろうか。

まぁ、交流戦が来週の金曜から開幕ってことで、自ずと排出率も上がりますかね。
今度はパリーグ側がセリーグに乗り込むって事で、DH無しの戦いがツライwww
セリーグ監督様、当たりましたらよろしくしてくだせえ。゚+。:.゚(o゚Д゚o)。゚+。:.゚
posted by うーえ at 18:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | BBH日記